平成30年9月北海道胆振東部地震に係る弊社および各メーカーの修理対応について

連絡
お知らせ管理番号:
0000001023
公開日:
2018年9月7日

お客様各位


平成30年北海道胆振東部地震により被害を受けられました皆さまに、心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復旧をお祈り致します。

被災した機器につきまして、各メーカーが特別修理料金による修理サービスを実施しています。詳細は、各メーカーのホームページをご確認ください。

■弊社保守サービスにご加入いただいているお客様
天災による故障は、製品の保証期間、保守契約締結期間内においても有償修理となっておりますが、今回特別料金にて対応させていただきます。詳しくは、弊社担当までご相談ください。

■国・官公庁関連
・災害救助法の適用状況(内閣府)
 http://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html

■複合機
・リコー
 http://www.ricoh.co.jp/sales/notice/180907_1.html

・キヤノン
 https://cweb.canon.jp/e-support/info/180907earthquake.html

■サーバー
・HPE
 https://h50146.www5.hpe.com/info/whatsnew/fy2018/fy18-08.html

・富士通
 https://eservice.fujitsu.com/webrepair/docs/news/20180906-information.html

■PC
・NEC
 https://121ware.com/navigate/support/info/speciallylist.html

・HP
 https://jp.ext.hp.com/info/whatsnew/hpi/other/disaster_support.html

・富士通
 https://azby.fmworld.net/support/info/disaster/

・レノボ
 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT103149

・東芝
 https://dynabook.com/assistpc/info/service/cs.htm 

・エプソンダイレクト
 http://www.epsondirect.co.jp/support/information/disaster/

・パナソニック
 https://askpc.panasonic.co.jp/info/disaster.html

・VAIO
 https://support.vaio.com/iforu/special-repair/

■ネットワーク機器
・アライドテレシス
 https://www.allied-telesis.co.jp/support/news/rireki/2018/20180906.html

■周辺機器
・エプソン
 https://www.epson.jp/support/misc/saigai/

・キヤノン
 https://cweb.canon.jp/e-support/info/180907earthquake.html

・リコー
 http://www.ricoh.co.jp/sales/notice/180907_1.html

・富士ゼロックス
 https://www.fujixerox.co.jp/company/news/d_info/20180906.html

・京セラ
 https://www.kyoceradocumentsolutions.co.jp/support/information/info_20180910.html

・沖データ 
 https://www.oki.com/jp/printing/about-us/important-information/2018/info-180907-02/

・バッファロー
 http://buffalo.jp/support_s/20140818.html

・PFU
 https://www.pfu.fujitsu.com/news/repair/di_repair.html

 
たよれーるコンタクトセンター