【クラウドバックアップサービス】障害発生のご報告

連絡
お知らせ管理番号:
0000001091
公開日:
2018年11月14日

2018年11月16日 16:00更新(最終)

11月15日の夜間にWebサーバーの増強を実施いたしました。これにより、下記の障害は解消いたしました。

本障害は、同時にバックアップを実行されるお客様が増加したことによって、サーバー機器の負荷が高まったために発生したものと考えております。
今後、適切な機器の監視や増設を行うことにより、サービス品質の向上に努めてまいります。

お客様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

 


2018年11月15日 14:20更新

下記の対応を実施しましたが、12:00ごろにバックアップを実行した際にエラーが発生する現象が継続しており、原因調査と対応を継続しております。

お客様にはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

手動でのバックアップは正常に行われますので、バックアップの再実行をお願いいたします。

また、12:00ごろにバックアップが集中していることで不具合が発生していると思われます。お客様の運用に支障がないようであれば、バックアップ時刻を変更していただけますと幸いです。ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 


2018年11月15日 10:50更新

下記の障害につきまして、原因を調査中ですが、現象の再発を予防するための措置として、下記の通りデータベースサーバーの増強を実施しました。

下記時間帯にバックアップがエラーになった可能性があります。

再度バックアップを実行することで正常にバックアップが行われますので、お手数をおかけしますが、バックアップの再実行をお願いいたします。

お客様には重ねてご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

              - 記 -

【作業日時】
  2018年11月15日(木) 10:20ごろ ~ 10:23ごろ

【作業内容】
  データベースサーバーの増強作業
  (Microsoft Azure上での設定変更)

 


お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記の通り、サービスに障害が発生しておりました。
現在は正常な状態に復旧しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。

              - 記 -

【障害日時】
  2018年11月14日(水) 12:00ごろ ~ 12:10ごろ

【障害内容】
  バックアップを実行した際にエラーが発生する。

【障害原因】
  現在調査中です。

なお、上記時間帯のバックアップがエラーとなった場合でも、再度バックアップを実行することで、正常にバックアップが行われます。