令和元年8月の前線に伴う大雨による災害に係る弊社および各メーカーの修理対応について

連絡
お知らせ管理番号:
0000001395
公開日:
2019年8月29日

お客様各位


令和元年8月の前線に伴う大雨による災害で被害を受けられました皆さまに、心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復旧をお祈り致します。

被災した機器につきまして、各メーカーが特別修理料金による修理サービスを実施しています。詳細は、各メーカーのホームページをご確認ください。


■弊社保守サービスにご加入いただいているお客様
天災による故障は、製品の保証期間、保守契約締結期間内においても有償修理となっておりますが、今回特別料金にて対応させていただきます。詳しくは、弊社担当までご相談ください。


■国・官公庁関連
・災害救助法の適用状況(内閣府)
 http://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html
 http://www.bousai.go.jp/kohou/oshirase/pdf/r1oame.pdf

■各メーカー
複合機
・リコー
 https://www.ricoh.co.jp/sales/notice/190829_1

・キヤノン
 https://cweb.canon.jp/e-support/info/190830heavyrain.html

サーバー
・HPE
 https://h50146.www5.hpe.com/info/whatsnew/fy2019/fy19-06.html

PC
・NEC
 http://121ware.com/navigate/support/info/speciallylist.html

・HP
 https://jp.ext.hp.com/info/whatsnew/hpi/other/disaster_support.html

・富士通
 https://azby.fmworld.net/support/info/disaster/

・レノボ
 https://support.lenovo.com/hr/ja/solutions/ht103149

・ダイナブック/東芝
 https://dynabook.com/assistpc/info/service/cs.htm

・パナソニック
 https://askpc.panasonic.co.jp/info/disaster.html

・VAIO
 https://support.vaio.com/iforu/special-repair/

・エプソンダイレクト
 http://www.epsondirect.co.jp/support/information/disaster/

 

周辺機器

・エプソン
 https://www.epson.jp/support/misc/saigai/ 

・キヤノン
 https://cweb.canon.jp/e-support/info/190830heavyrain.html

・リコー
 https://www.ricoh.co.jp/sales/notice/190829_1

・富士ゼロックス
 https://www.fujixerox.co.jp/company/news/d_info/20190829.html

・沖データ
 https://www.oki.com/jp/printing/about-us/important-information/2019/info-190829/index.html

・コニカミノルタ
 https://www.konicaminolta.jp/business/support/important/190828_01_01.html

・アイ・オー・データ機器
 https://www.iodata.jp/support/important/saigai/ 

・バッファロー
 https://www.buffalo.jp/news/detail/20190829-01.html

 

 

たよれーるコンタクトセンター