【クラウドバックアップサービス】障害発生のご報告

連絡
お知らせ管理番号:
0000001428
公開日:
2019年9月25日

2019年09月30日 9:45更新

9/28(土)に修正版のプログラムをリリースし、現在は正常な状態に復旧しております。

本障害の情報を改めて下記にまとめさせていただきます。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。

- 記 -

【障害日時】
  2019年9月20日(金) ~ 2019年9月28日(土) 15:00ごろ
  多くのバックアップが集中する0:00、1:00、2:00、3:00、4:00、5:00、12:00、23:00に
  現象が発生しました。

【障害内容】
  バックアップを実行した際にエラーが発生する。

【障害原因】
  認証処理のプログラム内に不適切な処理があり、アクセスが集中した際にエラーが発生していました。

以上


2019年09月27日 10:30更新

9/26(木) 22:00 ~ 9/27(金) 3:00ごろ、バックアップを実行した際にエラーが発生する現象が再発しておりました。

再度バックアップを実行することで正常にバックアップが行われますので、お手数をおかけしますが、バックアップの再実行をお願いいたします。

現在も原因調査と対応を継続しております。状況につきましては、随時ご報告させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。


2019年09月26日 16:30更新

9/25(水) 21:00 ~ 9/26(木) 3:00ごろ、12:10 ~ 12:20ごろにかけて、バックアップを実行した際にエラーが発生する現象が再発しており、原因調査と対応を継続しております。

再度バックアップを実行することで正常にバックアップが行われますので、お手数をおかけしますが、バックアップの再実行をお願いいたします。

お客様には重ねてご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。


                                             

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記の通り、サービスに障害が発生しておりました。
現在は正常な状態に復旧しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。

- 記 -

【障害日時】
  2019年9月20日(金) 23:00ごろ ~ 2019年9月21日(土) 5:00ごろ

【障害内容】
  バックアップを実行した際にエラーが発生する。

【障害原因】
  一時的にサーバーの負荷が高まり、サーバーに接続しづらい状態となりました。

なお、上記時間帯のバックアップがエラーとなった場合でも、再度バックアップを実行することで、正常にバックアップが行われます。

以上