新型コロナウイルス感染症における株式会社大塚商会のサポート関連対応について

連絡
お知らせ管理番号:
0000001686
公開日:
2020年4月24日

お客様へのお知らせ

 

株式会社大塚商会

 

今般の新型コロナウイルス感染症において、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と終息をお祈りいたします。

 

株式会社大塚商会ではこうした状況に対して、お客様、パートナー企業各社、また弊社従業員と家族の安全確保と健康維持、感染者増加の防止に向け積極的に取り組んでまいります。

 

現時点における弊社のサポート関連業務への対応について、以下にお知らせします。何とぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1.基本的なお客様対応について

お客様への対応品質の維持には最大限努めてまいりますが、社会的要請および、お客様と従業員の健康・安全への配慮から、サポート対応の遅れや対応自体ができない状況が発生しうる点についてはあらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

 

電話やeメール、テレビ会議システムなどによる非対面での対応を活用させていただきますとともに、お客様訪問が必要な場合は事前に訪問可否や留意点を確認させていただいた上、マスクの着用や手洗いなどの十分な配慮を行います。また、原則として直行直帰や時差通勤を活用した訪問を行います。

 

特に緊急事態宣言の影響に伴い、商品や消耗品の供給、保守サービス、コールセンターの対応、請求書の発行などに遅れが生じたり、十分な対応をいたしかねたりする可能性もございますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。 

 

2.緊急事態宣言に伴う保守サービスなどのお客様対応について

 政府による"新型コロナウイルス感染拡大に対応した緊急事態宣言"の発令に伴い、保守サービスはお客様と従業員の健康・安全への配慮を第一に考えた対応とさせていただくとともに、医療機関をはじめとした社会機能維持に必要な事業を優先して対応させていただきます。なお、お客様の状況を事前に確認させていただいており、安全が確保されていない場所に対しては対応できないこともございます。

 

 

以上、今後も各方面からの情報を注視しながら、上述の基本方針にのっとり、必要な対応を速やかに実施してまいります。