認証システムメンテナンスのお知らせ(9/26 21:00 ~ 9/27 7:00)

メンテナンス
お知らせ管理番号:
0000001874
公開日:
2020年9月24日

下記日程におきまして、認証システムの機器入替えメンテナンス作業を実施いたします。
これに伴いサービス停止の影響が発生いたします。詳細につきましては、下記をご参照ください。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

■日時
 2020年9月26日(土)21時 ~9月27日(日) 7時 ※24時間表記

■作業内容
 認証システムの機器入替えメンテナンス

■対象サービス
 ・アルファメールプレミア(*)
 ・アルファメールプラチナ
 ・Office365 ドメイン/Webサービス(*)
 ・アルファオフィス(*)
 ・アルファメールBP

■影響
 上記時間帯に以下の影響が発生します。
 ・お客様マイページからの対象サービスの契約手続き中にエラーとなる場合がある

 (*)印のついたサービスは、以下の影響も発生します。
 ・対象サービスの会員サイトに大塚IDでログイン不可
 ・対象サービスの会員サイトと大塚IDの連携設定不可

 補足
  メンテナンス期間中に契約手続きが完了した場合も、会員サイト側への反映は
  メンテナンス完了後の 9/27 (日) 7:00 より順次行われます。

 

■参考:各会員サイトのメンテナンス情報URL
 ・アルファメールプレミア
   https://www.alpha-prm.jp/new/mente/2020/0926_9966.html
 
 ・アルファメールプラチナ
   https://www.alpha-plt.jp/new/mente/2020/0926_9982.htm
 
 ・Office365 ドメイン/Webサービス
   https://dw.alpha-prm.jp/new/maintenance/2020/0926_2375.html
 
 ・アルファオフィス
   https://www.alpha-office.jp/new/mente/2020/0926_9959.html
 
 ・アルファメールBP
   https://www.alpha-vps.jp/bp/new/maintenance/2020/0926_526.htm