【どこでもコネクト】<復旧>リモートの証明書発行処理で遅延が発生(12/03)

連絡
お知らせ管理番号:
0000001970
公開日:
2020年12月3日

お客様各位
どこでもコネクトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


どこでもコネクト リモートの証明書発行処理におきまして大幅な遅延が発生していましたが、現在は復旧しています。


ご利用中のお客様にはご不便をおかけしました。誠に申し訳ございません。

- 記 -

発生日時 2020年12月03日 (木) 09:30頃 ~ 12:40頃
障害状況 証明書発行機関のシステムで障害が発生していたため、カスタマコントロールの証明書に関する処理が大幅に遅延しておりました。
・証明書の発行
・証明書の失効
・証明書のダウンロード

障害発生時間内に発行を行った証明書で、状態が「エラー」になっている場合は、お手数ですが「再発行」を行っていただきますようお願いします。
対象サービス どこでもコネクト リモート(プレミア)
障害原因 12月3日 8時頃より証明書発行機関のシステムに対して、重複した処理要求のトラフィックが急増したため、証明書発行処理が不安定な状態になっていました。

■NRA 障害情報
https://www.nrapki.jp/disability/
サービス稼働状況ページ https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/health_board