【サポート情報】Windows10の更新プログラム適用後に不具合が発生するとのお問い合わせが増えています

連絡
お知らせ管理番号:
0000002114
公開日:
2021年4月14日

最終更新日時:2021年4月14日(水)16:30


お客様各位


平素は、弊社たよれーるサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
Windows10 の2021年3月度更新プログラムインストール後に、『OSがブルースクリーンになり落ちる』 などが発生するお問い合わせを、非常に多くいただいております。

 
万一、お使いのパソコンで不具合が発生する場合は、該当の更新プログラムの削除をお試しください。
まだ更新プログラムを適用されていない場合は、更新の一時停止で更新日を遅らせることも可能です。更新プログラムの不具合解消まで、一定期間、延期することをご検討ください。


■お問い合わせの多い不具合の現象
 1. 印刷できない(印刷時に、OSがブルースクリーンになり落ちる)
 2. 画像の一部が白抜けして印刷される
 3. SMILEソフトから印刷すると「障害により処理を中断しました」のエラーになる
 4. 共有フォルダ上のOfficeファイル(Excel、Word)が開かない、メールの添付ファイルが開かない

■原因、対処方法

 具体的な対処方法などは、次のよくあるお問い合わせをご覧ください。
 
  [Windows10] 2021年3月のWindows10の更新プログラム適用後に発生する不具合情報
 https://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/309741

4月14日追記:不具合の修正が含まれる、4月度更新プログラムが配信開始されました。