10:00 更新
マイクロソフト社より復旧の告知がありましたので、ご連絡させていただきます。
障害日時は以下の通りです。
【障害日時】
2021年4月2日(金) 6:30 ~ 7:30
上記時間帯に実行したバックアップがエラーとなった可能性がありますが、再度バックアップを実行することで正常にバックアップが行われます。
お客様各位
平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
下記の通り、サービスに障害が発生しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたします。深くお詫び申し上げます。
- 記 -
【障害日時】
2021年4月2日(金) 6:30ごろ ~
【影響範囲】
・クラウドバックアップサービス
※「PCワンストップサービス セキュリティ安心パック」等に付帯するものも含みます。
・SMILE リモートバックアップサービス(NEC版)
【障害内容】
バックアップを実行した際にエラーが発生する。
【障害原因】
Microsoft AzureのDNS障害のため、バックアップ先のサーバーに接続できず、バックアップが実行できません。
4月2日 9:00現在、マイクロソフト社からは復旧の報告はありませんが、弊社による動作確認では、正常にバックアップが行われることを確認しております。
詳しい状況が判明しましたら、改めてご連絡させていただきます。
なお、上記時間帯のバックアップがエラーとなった場合でも、再度バックアップを実行することで、正常にバックアップが行われます。
以上