【サーバーリモートバックアップサービス】サービス機能の一部停止に関するお知らせ

連絡
お知らせ管理番号:
0000002502
公開日:
2021年11月22日

拝啓

 貴社益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別なるご高配を賜り、御礼申し上げます。

 この度、「サーバーリモートバックアップサービス」にて提供の「Webリストア」機能を停止させていただくことになりましたので、下記の通りお知らせいたします。本機能で使用しているソフトウェアで重大な脆弱性が発見された場合、セキュリティを十分に確保することが困難な状況でございますので、やむを得ず、機能を停止させていただきます。
 また、これに伴い、機能停止日より契約約款の一部が変更となります。詳細は書面を郵送、ご案内しています。
 これからもお客様に安心してご利用いただくため、更なるサービス品質向上に努めて参ります。今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

敬具

1.対象機能
 「Webリストア」機能
 ※専用のWebサイトからバックアップしたデータをダウンロードすることでリストアする機能です。
 ※本機能以外は、現在と同様にご利用いただくことができます。

2.機能停止日
 2022年1月1日
 ※2021年12月31日までは、現在と同様にご利用いただくことができます。

3.注意事項
 ・「Webリストア」機能停止日以降にデータをリストアする際には、「コマンドリストア」機能をご利用く
  ださい。ご利用方法は別途郵送しました ご利用ガイドの「4 リストア」をご確認ください。
 ・「Webリストア」機能の停止に伴い、お客様のサーバーに対して設定変更などの作業は
  必要ございません。
 ・機能停止日より契約約款の一部が変更となります。詳細は別途郵送しました書面をご確認ください