【SKYSEA Client View】SKYSEA V17.101.01dアップデートモジュール

連絡
お知らせ管理番号:
0000002639
公開日:
2022年2月10日

SKYSEAご利用のお客様へ


SKYSEA V17.101.01dアップデートモジュール


2022/2/1  SKYSEA V17.101.01dアップデートモジュールが、SKYSEA保守契約ユーザー用
Webサイトに掲示されました。

 SKYSEA Client View 17.101.01dアップデートモジュール
 https://sp.skyseaclientview.net/download/detail_1595.html
 ※閲覧にはSKY社が発行するID/PWが必要となります。

※SKYSEAバージョンアップ保守ご加入のお客様※
 本バージョンで、Windows 10 November 2021 Update・Windows 11に対応致ししましたが、
 本サービスでは、モジュール公開後約1か月、本モジュールについての不具合修正など
 の状況を確認し、該当のお客様へアップデートのご案内をさせて頂く予定として
 おります。(修正モジュールがリリースされた場合は、リリース後から約1か月状況を
 確認したのち対応させて頂きます。)
 このたびリリースされました17.101.01dアップデートモジュールの状況を確認し、
 不具合などの報告が無ければ、バージョンアップご希望のお客様に順次ご連絡し、
 バージョンアップ作業を実施いたします。
 ご案内まで少々お待ちいただけますでしょうか。


*アップデート状況*
17.100.04gにおきまして以下のOS/Webブラウザに対応いたしました。

 以下のOSに対応
 ・Windows Server 2022 Standard / Datacenter
 ・Windows 11
 ・Windows 10 November 2021 Update
 ・macOS Monterey
 ・iOS 15(MDM)
 ・iPadOS 15(MDM)
 以下のWebブラウザに対応
 ・Firefox 93 / 94(Windows端末機)
 ・Google Chrome 94 / 95 / 96
 ・Microsoft Edge(Chromium版) 94 / 95 / 96
 ・Safari 15.0 / 15.1(Mac端末機)

その後、いくつかの修正プログラムが追加リリースされております。

 改修内容
 ・スリープ状態からの復帰以降、SKYSEAHS.exeのCPU使用率が常に高い状態となる場合が
  ある件を改修
 ・macOS Monterey(12.1以降)の端末機にて、メールログが収集されない件を改修
 ・「端末機アラート設定」が有効な端末機において、SKYSEA端末アップロード異常検知
  アラートの設定で「資産情報収集の異常判定条件」をどのように設定していても、
  「1日」の設定で動作してしまう件を改修
 ・以下の資産・ログ利活用レポートにおいて、Mac端末機を対象とした集計が
  おこなえない件を改修
  ・端末毎ログオンログオフレポート
  ・端末毎操作開始終了レポート
  ・アプリケーション利用状況レポート
  ・アプリケーション利用/Webシステム用グループ集計
 ・不許可端末遮断解除ツール(CancelBarrier.exe)の起動がエラーになる件を改修
 ・高速スタートアップが有効な端末機で、電源ON/電源OFFの起動・終了ログが2回
  出力される場合がある件を改修
 ・アラート発生時の通知メールをデータサーバーから送信するように設定している
  環境で「SKYSEA端末アップロード異常検知」アラートが発生した際、本来1通に
  集約される通知メールが検知端末台数分送信される件を改修

すでに17.100.04gにアップデート実施済みのお客様におかれましては、
17.101.01dアップデートモジュールの適用をお勧めいたします。