SKYSEAご利用のお客様へ
SKYSEA V17.101.01dアップデートモジュール
2022/2/1 SKYSEA V17.101.01dアップデートモジュールが、SKYSEA保守契約ユーザー用
Webサイトに掲示されました。
SKYSEA Client View 17.101.01dアップデートモジュール
https://sp.skyseaclientview.net/download/detail_1595.html
※閲覧にはSKY社が発行するID/PWが必要となります。
※SKYSEAバージョンアップ保守ご加入のお客様※
本バージョンで、Windows 10 November 2021 Update・Windows 11に対応致ししましたが、
本サービスでは、モジュール公開後約1か月、本モジュールについての不具合修正など
の状況を確認し、該当のお客様へアップデートのご案内をさせて頂く予定として
おります。(修正モジュールがリリースされた場合は、リリース後から約1か月状況を
確認したのち対応させて頂きます。)
このたびリリースされました17.101.01dアップデートモジュールの状況を確認し、
不具合などの報告が無ければ、バージョンアップご希望のお客様に順次ご連絡し、
バージョンアップ作業を実施いたします。
ご案内まで少々お待ちいただけますでしょうか。
*アップデート状況*
17.100.04gにおきまして以下のOS/Webブラウザに対応いたしました。
以下のOSに対応
・Windows Server 2022 Standard / Datacenter
・Windows 11
・Windows 10 November 2021 Update
・macOS Monterey
・iOS 15(MDM)
・iPadOS 15(MDM)
以下のWebブラウザに対応
・Firefox 93 / 94(Windows端末機)
・Google Chrome 94 / 95 / 96
・Microsoft Edge(Chromium版) 94 / 95 / 96
・Safari 15.0 / 15.1(Mac端末機)
その後、いくつかの修正プログラムが追加リリースされております。
改修内容
・スリープ状態からの復帰以降、SKYSEAHS.exeのCPU使用率が常に高い状態となる場合が
ある件を改修
・macOS Monterey(12.1以降)の端末機にて、メールログが収集されない件を改修
・「端末機アラート設定」が有効な端末機において、SKYSEA端末アップロード異常検知
アラートの設定で「資産情報収集の異常判定条件」をどのように設定していても、
「1日」の設定で動作してしまう件を改修
・以下の資産・ログ利活用レポートにおいて、Mac端末機を対象とした集計が
おこなえない件を改修
・端末毎ログオンログオフレポート
・端末毎操作開始終了レポート
・アプリケーション利用状況レポート
・アプリケーション利用/Webシステム用グループ集計
・不許可端末遮断解除ツール(CancelBarrier.exe)の起動がエラーになる件を改修
・高速スタートアップが有効な端末機で、電源ON/電源OFFの起動・終了ログが2回
出力される場合がある件を改修
・アラート発生時の通知メールをデータサーバーから送信するように設定している
環境で「SKYSEA端末アップロード異常検知」アラートが発生した際、本来1通に
集約される通知メールが検知端末台数分送信される件を改修
すでに17.100.04gにアップデート実施済みのお客様におかれましては、
17.101.01dアップデートモジュールの適用をお勧めいたします。