【どこでもコネクト】カスタマコントロールの機能追加 (二段階認証、パスワード再設定)

連絡
お知らせ管理番号:
0000002656
公開日:
2022年2月17日

お客様各位

どこでもコネクトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

どこでもコネクト カスタマコントロールの「二段階認証」、「パスワード再設定」の
機能についてご案内させていただきます。

詳しい情報につきましては、下記をご確認ください。


========================= 記 ==========================

●リリース日
 2022年02月17日 

●機能概要

 [二段階認証]

 ・カスタマコントロールにログインする際に、登録されたメールアドレスに
  認証コードが送信されます。

 ・認証コードの入力画面で正しい認証コードを入力していただくことで、
  カスタマコントロールをご利用いただけるようになります。

 [パスワード再設定]

 ・カスタマコントロールのログインページに「パスワードをお忘れですか?」
  というリンクが追加されています。

 ・リモートに接続するためのパスワードを忘れてしまった場合に、こちらの
  「パスワードをお忘れですか?」のリンクから「パスワード再設定申込」の
  ページに遷移していただきます。

 ・「パスワード再設定申込」のページから「利用者ID」を入力して送信して
  いただきますと、登録されたメールアドレスに「パスワード再設定URL」が
  記載されたメールが送信されます。

 ・「パスワード再設定URL」より、新しいパスワードを設定していただき、
  カスタマコントロールおよびリモートにログインできることを確認して
  いただきます。


●注意事項

 [二段階認証]

 ・初期状態では、二段階認証を利用しない設定になっています。

 ・機能をご利用いただく際は、管理者ページの「会社ポリシーメンテナンス」で
  二段階認証の設定を変更してください。

 ・二段階認証をご利用いただくためには、アカウントのメールアドレス欄に
  利用者が受信可能なメールアドレスを登録してください。

 ・カスタマコントロールへのログインに対する設定になります。リモート端末では
  二段階認証はご利用いただけません。

 [パスワード再設定]

 ・パスワード再設定をご利用いただくためには、アカウントのメールアドレス欄に
  利用者が受信可能なメールアドレスを登録してください。

 ・セキュリティの観点から、メールアドレスを指定して「パスワード再設定URL」を
  送信することはできません。

 


今後とも、「どこでもコネクト」をよろしくお願いします。