お客様各位
どこでもコネクトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
どこでもコネクト カスタマコントロールの「二段階認証」、「パスワード再設定」の
機能についてご案内させていただきます。
詳しい情報につきましては、下記をご確認ください。
========================= 記 ==========================
●リリース日
2022年02月17日
●機能概要
[二段階認証]
・カスタマコントロールにログインする際に、登録されたメールアドレスに
認証コードが送信されます。
・認証コードの入力画面で正しい認証コードを入力していただくことで、
カスタマコントロールをご利用いただけるようになります。
[パスワード再設定]
・カスタマコントロールのログインページに「パスワードをお忘れですか?」
というリンクが追加されています。
・リモートに接続するためのパスワードを忘れてしまった場合に、こちらの
「パスワードをお忘れですか?」のリンクから「パスワード再設定申込」の
ページに遷移していただきます。
・「パスワード再設定申込」のページから「利用者ID」を入力して送信して
いただきますと、登録されたメールアドレスに「パスワード再設定URL」が
記載されたメールが送信されます。
・「パスワード再設定URL」より、新しいパスワードを設定していただき、
カスタマコントロールおよびリモートにログインできることを確認して
いただきます。
●注意事項
[二段階認証]
・初期状態では、二段階認証を利用しない設定になっています。
・機能をご利用いただく際は、管理者ページの「会社ポリシーメンテナンス」で
二段階認証の設定を変更してください。
・二段階認証をご利用いただくためには、アカウントのメールアドレス欄に
利用者が受信可能なメールアドレスを登録してください。
・カスタマコントロールへのログインに対する設定になります。リモート端末では
二段階認証はご利用いただけません。
[パスワード再設定]
・パスワード再設定をご利用いただくためには、アカウントのメールアドレス欄に
利用者が受信可能なメールアドレスを登録してください。
・セキュリティの観点から、メールアドレスを指定して「パスワード再設定URL」を
送信することはできません。
今後とも、「どこでもコネクト」をよろしくお願いします。