【らくらくWSUS】機能更新リリース年1回に変更による承認案内時期前倒しにつきまして

連絡
お知らせ管理番号:
0000002829
公開日:
2022年6月7日

お客様各位

平素は当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

【重要なお知らせ】

Windows Updateを提供するMicrosoft社からの発表により、
これまで年2回リリースであった機能更新が、バージョン21H2以後は年1回のリリースに変更となりました。

それに伴い、弊社から差し上げる機能更新プログラム配信のご案内タイミングを
前倒しさせていただくことがございます。
 
これまで、機能更新のご案内はリリースから数か月経ってから(お客様によって時期は異なります)
実施しておりましたが、これまでのご案内タイミングの場合、サポート期間内での次バージョンへの
アップデートが間に合わなくなることが考えられます。
 
《例》

・21H2のサポート期限:2023/6/13(サポート期間:18カ月)

・次バージョンのリリースを2022/11/9(仮定)とした場合

・延期期間:8か月とした場合

・先行グループ機能更新承認ご案内時期 2022/11/9+8か月後 :2023/7月

 ご案内開始する時点で既に21H2のサポート期限が過ぎてしまう

ご案内時期を前倒しすることによりサポート期間内のアップデートを目指します。

◆次期バージョンのご案内から前倒しさせていただきます。

 アップデートのご案内時期となりましたら、弊社からメールにて作業日程を

   お知らせいたします。   なお、実施時期の変更は可能でございます。

   ご希望がございましたらお申し付けください。 

以上

今後ともたよれーる らくらくWSUSをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。