Windows Server 2012/2012R2 サポート終了と当社の対応について

連絡
お知らせ管理番号:
0000003100
公開日:
2022年10月14日

2022年10月

お客様各位

 

平素は当社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご契約中の「たよれーる契約」で「Windows Server2012/2012 R2」をご利用いただいているお客様にご案内いたします。

「Windows Server2012/2012 R2」のマイクロソフトのサポートは2023年10月10日をもって終了します。

当社のサポートですが、下記の通り、一部サポートが提供できなくなる場合があります。

お早目の入れ替えをご検討ください。

 

対象サービス サーバーハードウェア修理サービス、サーバー運用支援サービス、サーバーリモート運用支援サービス等。詳細は当社営業へお問い合わせください。
マイクロソフトサポート終了日 2023年10月10日
マイクロソフトサポート終了日以降の当社のサポート対応について ・新規の「Windows Server2012/2012 R2」の契約の受付を終了します。
・既存の契約について、当社は既知の情報に基づいて「Windows Server2012/2012 R2」のサポートを継続しますが、マイクロソフトからの支援が得られなくなるため、サポート終了後に発生した未知の障害に対応できない場合があります。
・「サーバー通報サービス」「リモートサポート」について、それぞれで使用しているツールが「Windows Server2012/2012 R2」に対応しなくなった場合、当社は予告なく両サポートを終了します。
・マイクロソフトから定期的なセキュリティ更新プログラムが提供されなくなるため、サーバーのセキュリティ上の問題について、対応できなくなる場合があります。お早目の入れ替えをご検討ください。
拡張セキュリティ更新プログラム(ESU、Azureへの移行含む)での対応について ・拡張セキュリティ更新プログラム(Azureへの移行含む)をご利用の場合、最大3年間セキュリティ更新プログラムは提供されますが、当社が使用している「サーバー通報サービス」「リモートサポート」のツールが「Windows Server2012/2012 R2」に対応しなくなる場合があります。その場合、当社は両サポートを終了します。