【重要】たよれーるMicrosoft 365:1月5日 21:00~1月10日 21:00 一部お客様にて追加ライセンスの反映に遅延が発生します

メンテナンス
お知らせ管理番号:
0000003284
公開日:
2023年1月5日

お客様各位

平素は「たよれーる Microsoft 365」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

Microsoft社のプログラム変更の影響により「たよれーるMicrosoft 365」につきまして、以下対象のお客様にてライセンス追加時、お客様環境へのライセンスの反映に遅延が発生いたします。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


■1月にNCE(年契約)へ移行するプラン
2023年1月5日(木)21時~1月10日(火)21時にユーザー追加のお申し込みをいただいた場合、追加ライセンスは1月11日(水)より順次反映いたします。

 ※1月に新プログラム(NCE)へ移行する対象プランにおいて、ユーザー追加を行った場合追加ライセンスの反映に遅延が発生する場合があります。

※対象のプランをお持ちのお客様へは12/9にメールにてご案内しておりますので、対象かどうかについてはメールをご確認ください。
メール件名:【重要】たよれーるMicrosoft365新プログラムへの切り替え時期に関して再度のご連絡 

※1月に年契約へ移行する予定のプランにつきましてはユーザーの減数/サービス削除/解約は行えませんのでご了承ください。万が一申し込みがあった場合強制的に申し込みはキャンセルが行われますので、メールにて通知いたします。


 ■年末年始のライセンス反映に関して

2022年12月28日(水)15時以降~2023年1月4日(水)終日に新プログラム(NCE)プラン ※(年契)・(月契)と記載のあるプランをユーザー追加・サービス追加のお申込みをいただいた場合、翌弊社営業日にあたる2023年1月5日(木)昼頃より順次反映となります。

https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/news/detail?linkBeforeScreenId=OMP20F0102S01P&oshiraseNo=0000003277

■ライセンス反映の遅延における理由および今後の予定:
Microsoftのサブスクリプション取り扱いルール変更(New Commerce Experience)に対応するため、お客様のプラン移行を大塚商会にて代行いたします。 
そのため2023年6月まで、毎月月初にNCEへ移行されるお客様のユーザー追加お申し込みのみ、一部ライセンス遅延が発生します。  

何卒よろしくお願い申し上げます。