お客様各位
平素は「たよれーる Microsoft 365」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
Microsoft社のプログラム変更の影響により「たよれーるMicrosoft 365」につきまして、2023年3月31日(金)21時~4月6日(木)21時までの間、以下対象のお客様にてライセンス追加時、お客様環境へのライセンスの反映に遅延が発生いたします。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
3月31日(金)21時~4月6日(金)21時にユーザー追加のお申し込みをいただいた場合、追加ライセンスは4月7日(金)より順次反映いたします。
尚、マニュアルやFAQの閲覧などの他機能に関しましては、影響はございません。
【追加ライセンスの反映に遅延が発生する対象のお客様】
・4月に新プログラム(NCE)へ移行する対象プランにおいて、ユーザー追加を行った場合
※ユーザー追加とは既存で持っているライセンスの数量を増やす申し込みを指します。
※対象のプランをお持ちのお客様へは 3月上旬にメールにてご案内しておりますので、対象かどうかについてはメールをご確認ください。
メール件名:【重要】たよれーるMicrosoft365新プログラムへの切り替え時期に関して再度のご連絡
また、4月に年契約へ移行のプランにつきましてはユーザーの減数/サービス削除/解約は行えませんのでご了承ください。
万が一申し込みがあった場合強制的に申し込みはキャンセルが行われますので、メールにて通知いたします。
■ライセンス反映の遅延における理由および今後の予定:
Microsoftのサブスクリプション取り扱いルール変更(New Commerce Experience)に対応するため、お客様のプラン移行を大塚商会にて代行いたします。
そのため2023年6月まで、毎月月初にNCEへ移行されるお客様のユーザー追加お申し込みのみ、一部ライセンス遅延が発生します。
何卒よろしくお願い申し上げます。