お客様各位
ウイルス対策サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
11月7日更新の追加情報を文末の添付ファイル、
「Deep Instinct/ワンコインBiz共存環境によるPC動作遅延の続報について.pdf」
にまとめました。
ご迷惑をお掛けしている中、誠に恐れ入りますが、ご確認いただけますようお願いいたします。
2023/11/08 更新
お客様各位
ウイルス対策サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Deep Instinctとワンコイン・ビジネスセキュリティサービス(VBBSS)が共存している環境で、PC動作の遅延を確認しています。
原因と解決方法については現在確認中となり、確認次第お知らせを更新いたします。
ご迷惑おかけし大変申し訳ありません。
遅延発生中のお客様については、どちらかのソフトウェアを一時的に無効にしてください。
◆Deep Instinct無効の手順
1.管理コンソールにログイン
2.[管理対象]-[デバイスリスト]から対象のデバイスを選択(複数選択可)
3.[Actions]から無効化を実施
◆ワンコイン・ビジネスセキュリティサービスの無効化
セキュリティエージェントを一時的に無効化することは可能ですが、OS再起動後にセキュリティエージェントは再度起動してきます。
一定期間ご利用されない場合は、アンインストールが必要になります。
◇一時的に終了する方法
[ワンコイン] クライアントを一時停止する方法
https://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/229463/
◇アンインストールする方法
[ワンコイン・ビジネスセキュリティ] アンインストール方法(Windows)
https://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/196911/