【Deep Instinct/ワンコインBiz】共存環境でPCの動作が遅くなる障害を確認しています

障害
お知らせ管理番号:
0000004085
公開日:
2023年11月8日

お客様各位

ウイルス対策サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
11月7日更新の追加情報を文末の添付ファイル、
Deep Instinct/ワンコインBiz共存環境によるPC動作遅延の続報について.pdf
にまとめました。

ご迷惑をお掛けしている中、誠に恐れ入りますが、ご確認いただけますようお願いいたします。

2023/11/08 更新

お客様各位

ウイルス対策サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Deep Instinctとワンコイン・ビジネスセキュリティサービス(VBBSS)が共存している環境で、PC動作の遅延を確認しています。
原因と解決方法については現在確認中となり、確認次第お知らせを更新いたします。
ご迷惑おかけし大変申し訳ありません。

遅延発生中のお客様については、どちらかのソフトウェアを一時的に無効にしてください。

◆Deep Instinct無効の手順

 1.管理コンソールにログイン
 2.[管理対象]-[デバイスリスト]から対象のデバイスを選択(複数選択可)
 3.[Actions]から無効化を実施

◆ワンコイン・ビジネスセキュリティサービスの無効化

 セキュリティエージェントを一時的に無効化することは可能ですが、OS再起動後にセキュリティエージェントは再度起動してきます。
 一定期間ご利用されない場合は、アンインストールが必要になります。

 ◇一時的に終了する方法
  [ワンコイン] クライアントを一時停止する方法
  https://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/229463/

 ◇アンインストールする方法
  [ワンコイン・ビジネスセキュリティ] アンインストール方法(Windows)
  https://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/196911/

 

添付ファイル

Deep Instinct/ワンコインBiz共存環境によるPC動作遅延の続報について.pdf [661.5KB]