【どこでもコネクト】<作業延期>リモートアプリケーションのソフトウェアアップデート(11/28)

メンテナンス
お知らせ管理番号:
0000004088
公開日:
2023年11月1日

2023年11月09日 更新

当ソフトウェアアップデート作業ですが、作業過程で問題が発生したため
日程を延期させていただくことになりました。

誠に申し訳ございませんが、実施日時が決まりましたら再度ご案内させていただきます。

 

たよれーる マネージドネットワークサービス(どこでもコネクト)を
ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

どこでもコネクトサービスで使用しておりますリモートアプリケーションの
アップデートを実施させていただきます。
つきましては、下記の内容をご確認くださいますようお願いします。

  ──────────────記───────────────

■作業予定日時
 2023年11月28日(火) 20時00分 ~ 21時00分

■作業内容
 どこでもコネクト リモート機器のソフトウェアアップデート

■対象サービス
 どこでもコネクト リモート プレミア
 どこでもコネクト リモート ベーシック

 リモートのサーバ名に、次のいずれかの文字列が含まれているお客様が
 対象となります。
  「ddc-p」
  「ddc-b」
  「ddc-p2」
  「ddc-b2」
  「b**.ddcr」もしくは「p**.ddcr」
  (**には1~28の数字が入ります。)

■作業中の影響について
 どこでもコネクト リモートをご利用中のお客様への影響はありません。

■作業後について
 (1)【Windows 版 BIG-IP Edge Client】からログインしているお客様
 (2)【Windows ブラウザ(Microsoft Edge)】からログインしているお客様

 (1)、(2)に該当する端末は、作業後に初めてどこでもコネクト リモート
 にログインしたタイミングで、アプリケーションの自動アップデートが
 動作します。

 「ユーザーアカウント制御(UAC)」のウィンドウが表示される場合は、
 「はい」をクリックしてください。

 自動アップデートには 1~5分程度の時間がかかりますので、そのままの
 状態でお待ちください。

 ※iPad、iPhone、Android、macOS の各端末で、F5 Access をご利用中の
  お客様は、自動アップデートは発生しません。

 ※アップデート中に回線断が発生したり、PC のシャットダウンを行った
  場合は、次にログインしたタイミングでアップデートが再開されます。
  もしもアップデート時に問題が発生する場合は、たよれーるコンタクト
  センターまでお問い合わせください。

 ──────────────────────────────

 最新の情報につきましては、下記サイトにてご案内させていただき
 ますので、併せてご確認ください。

 『お客様マイページ どこでもコネクト製品別ページ』
https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/ddc