【クラウドバックアップサービス】バックアップが失敗するとのお問い合わせが多くなっています

連絡
お知らせ管理番号:
0000004127
公開日:
2023年11月14日

2023年11月24日 追記

マイクロソフト社の調査により、本事象はMicrosoft Azureの障害であったことが判明いたしました。

障害発生期間は 11月12日 12:00ごろ~11月17日 12:30ごろ とのことです。

サービスをご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしました。


お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

11月13日ごろより、バックアップが失敗するとのお問い合わせが多く寄せられています。

原因は調査中ですが、以下の対象サービスをご利用中のお客様におかれましては、ご利用中のバックアップが正常に実行されていることをご確認いただけますよう、お願い申し上げます。

【対象サービス】
・PCクラウドバックアップサービス
 (PCワンストップサービス バックアップ安心パックに付帯するものも含みます。)
・サーバークラウドバックアップサービス
 (QSBクラウドバックアップパックに付帯するものも含みます。)
・EPSON会計システムクラウドバックアップサービス
・SMILEリモートバックアップサービス(NEC版)

バックアップが失敗しているお客様におかれましては、サポートセンターまでお問い合わせください。

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたします。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

以上