お客様各位
どこでもコネクトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2024年1月19日より、どこでもコネクトリモート カスタマコントロールにおいて、
弊社のID管理サービス「OTSUKA GATE」に対応することとなりました。
これに伴い一部のお客様のログイン方法が変更となり、事前のご準備が必要となります。
詳しい情報につきましては、下記をご確認ください。
-------------------------------------------- 記 --------------------------------------------
■リリース日時
2024年01月19日(金)
■対象サービス
どこでもコネクト リモート プレミア
どこでもコネクト リモート ベーシック
■対象となるお客様
カスタマコントロールに大塚IDを用いてログインされているお客様
■概要
カスタマコントロールにログインする際、OTSUKA GATEで認証を行う方式に変更いたします。
【現 在】「どこでもコネクト管理者ID」もしくは「大塚ID」を使ってログイン
【変更後】「どこでもコネクト管理者ID」もしくは「OTSUKA GATE ID」を使ってログイン
■ログイン方法変更に伴う影響
下記の方法でのカスタマコントロールへのログインができなくなります。
・カスタマコントロールから「大塚IDでログイン」を選択し、
「大塚IDログイン」の画面で大塚IDとパスワードを入力する方法
・お客様マイページに大塚IDを使ってログインし、「どこでもコネクト」のページから
カスタマコントロールにアクセスする方法
※「どこでもコネクト 開通のお知らせ」に記載されています管理者ID
("CNS"から始まる企業コード)を使用してログインしているお客様につきましては、
そのままでご利用いただけます。
■事前準備のお願い
ログイン方法の変更日までに、下記2点のご確認と事前のご準備をお願いいたします。
1. 管理者ログインIDの確認
カスタマコントロールのログイン画面にて、管理者ログインID(”CNS”から
始まる企業コード)とパスワードでのログイン可能である事をご確認ください。
(管理者ログインIDはどこでもコネクト開通時、お客様管理者宛てに郵送の
「たよれーる どこでもコネクト開通のお知らせ」に記載されています。)
2. OTSUKA GATEのご利用開始
2-1. OTSUKA GATEをご利用中のお客様
OTSUKAGATEポータルでカスタマコントロールとの連携設定を行ってください。
設定手順は操作ガイド(※)をご参照ください。
2-2. OTSUKA GATEをこれからご利用されるお客様
OTSUKA GATEのお申し込み(基本機能無料)が必要となります。
OTSUKA GATEのお申込みについては、弊社担当営業までご連絡ください。
お申込み後、操作ガイド(※)に沿って設定いただくことで
OTSUKA GATE IDによるログインが可能となります。
2-3. OTSUKA GATEをご利用される予定のないお客様
OTSUKA GATEをご利用されない場合でも、引き続き管理者ログインIDで
カスタマコントロールにログインすることが可能です。
※操作ガイドは以下のWebサイトに掲載されています。
https://ddc-customer.tayoreru.com/Pages/cuscon/guide/guide-12.html