【たよれーる Microsoft 365】2024年4月以降のサポート体制変更について

連絡
お知らせ管理番号:
0000004244
公開日:
2024年1月10日

お客様各位 

平素はたよれーる Microsoft 365をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2024年4月1日よりたよれーるMicrosoft365のサポート体制を変更しますのでご案内いたします。

【現在のサポート体制】
① 技術内容のお問い合わせ(障害切り分けを含む)
 ・月~金 9:00~19:00 (弊社休業日は除く)
 ・土日・祝祭日 9:00~12:00、13:00~17:15 (弊社休業日は除く)
 ・eValue Air ワークフロー&ドキュメント管理電話受付 月~金 9:00~17:15 (弊社休業日は除く)

② 契約内容や課金に関わるお問い合わせ
 ・月~金 9:00~18:00 (弊社休業日は除く)

③ E-Mail、問い合わせフォームは24時間受け付けますが対応は電話受付時間に準じます。

【2024年4月1日からの変更点】
技術内容のお問い合わせ時間を以下のように変更します。
(変更前)月~金 9:00~19:00 (弊社休業日は除く)
(変更後)月~金 9:00~18:00 (弊社休業日は除く) 

土日・祝祭日はサポート条件が変更となりますのでご注意ください。
 ・サポートは下表のサービスにおける「技術問い合わせ」、「障害切り分け」を受付けいたします。

 ・Office製品の操作お問い合わせは、翌平日の営業日での対応になります。

 ・電話でのお問い合わせは、受付後全て折り返しでの対応となります。
    受付後一旦電話を切ってお待ちいただくことになります。

 ・下表以外のサービスにつきましては、翌平日の営業日でのご回答となる場合があります。

サービス名 補足説明
Exchange Online Exchange Onlineを利用したOutlookはサポート範囲内
SharePoint Online 以下は対応範囲外
・標準機能以外のWebパーツ利用手法やカスタマイズに関する問い合わせ
・外部のデータに接続し、連携してデータ操作を行う機能の設定、操作方法に関する問い合わせ
・Microsoft 365アップデートに伴う、大塚商会オリジナルテンプレートの修正や適用、環境のデータ移行
OneDrive for Business -
Microsoft Teams -
Microsoft365管理一般 ライセンス割り当て、アカウント設定などサービス利用開始前の各種設定