【復旧】【デバイスマネジメント】Apple Push証明書の新規登録/更新ができない事象

障害
お知らせ管理番号:
0000004462
公開日:
2024年4月9日

2024年4月10日(水) 朝頃に事象が解消されたとの連絡がAppleよりございました。

事象が発生したお客様は、再度証明書を新規登録/更新していただきますようお願いいたします。

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お客様各位

平素はたよれーる デバイスマネジメントサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、Apple Push証明書の新規登録/更新ができない事象を確認しましたのでご報告いたします。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますことを誠にお詫び申し上げます。

事象内容 Apple Push証明書の新規登録/更新時に「Apple Push Certificates Portal」画面にて、CSRファイルをアップロードするとエラーが表示され、アップロードできない
発生時期 2024年4月9日(火) 13時頃 ~ 2024年4月10日(水) 朝頃
影響範囲 Apple Push証明書の新規登録/更新が必要なお客様
※証明書が登録済みであれば、通信・リモートワイプなどのたよれーるDMS上の動作に影響はありません。
発生手順 1.管理サイト サービス環境設定 > Apple Push証明書を開く
2.ダウンロードボタンより、署名済みの証明書要求(CSR)ファイルをダウンロードする
3.https://identity.apple.com/pushcert/を開き、ログインする
4.Apple Push Certificates Portal画面より、新規登録の場合は「Create a Certificate」を、更新の場合は「Renew」を押下する
5.ファイルを選択よりダウンロードしたCSRファイルをアップロードする
6.エラーが表示され、アップロードできない
対応方針 4/10の朝頃にAppleより復旧連絡あり