お客様各位
平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご利用いただいているセキュリティソフトウェアのfireeye endpoint securityのWindows版Agentにおいて、下記の事象が確認されました。
概要は下記の通りとなります。ご不明点などございましたら、下記お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。
- 記 -
【事象について】
複数のお客様にて次の事象が発生していることが確認されました
■fireeye endpoint securityのサービス停止による影響
fireeye endpoint securityの一部データファイルが破損し、Agentのサービス(xagt.exe)が正常に起動しない事象が発生しております。
Agentのサービスが起動していない場合、HX管理サーバーと正常に通信がされないため、検知や検知結果の通知がされない可能性がございます。
また、ソフトウェアとして検知通知をするサービス(xagtnotif.exe)も併せて起動されておりますが、Agentのサービスが停止された状態で
長期間の起動をしている場合、使用メモリ量が増加しサーバーに負荷がかかる可能性がございます。
【対処方法】
fireeye endpoint securityを再インストールすることで本事象を解消することが可能となります。
対象のお客様についてはセンターから順次ご案内をさせていただく予定となりますので、お待ちいただくようお願いいたします。
また、データファイルが破損してしまう原因については調査対応中となりますので、ご了承いただけますと幸いです。
【お問い合わせ先】
株式会社 大塚商会
たよれーるコンタクトセンター・テクニカルサポートセンター
らくらくサーバーセキュリティ 担当
メール: itsupport@otsuka-shokai.co.jp
電話 : 0120-555-015
※電話受付時間:平日 9:00~18:00
※誠に勝手ながら祝祭日、当社休業日は除かせていただきます。