平素よりVMware環境をご利用くださり、どうもありがとうございます。
Broadcom社による買収におきまして、ライセンス管理・サポートリクエスト窓口であるサイト「VMware Customer Connect」が 2024/4/30(火) に閉鎖されます。
2024/5/6(月)より、「Broadcom Customer Support Portal」へ移行します。
VMware Licensing Transition to Broadcom
https://knowledge.broadcom.com/external/article?articleNumber=282163
■メーカー保守が有効なライセンス
・新サイト(Broadcom Customer Support Portal)Vへ自動的に移行されます。
・この新サイトで、ユーザーアカウント管理やライセンスキーのダウングレード、分割・統合などの機能は
維持されます。
■メーカー保守が無効なライセンス
2024・2024/4/30をもって全て削除されます。(新サイトへ移行されません)
・具体的な影響として、再構築時にライセンスキーが新サイトから確認できなくなります
・ライセンスキーが分からない場合は障害時に備えて、vSphere Clientから確認、
もしくは4/30午後5時までに旧サイト(VMware Customer Connect)にログインのうえご確認ください
※旧サイトからは以下の手順でレポートを入手することができます
Customer Connect でのレポートの作成とダウンロード (2043472)
https://kb.vmware.com/s/article/2043472?lang=ja&utm_campaign=240425ail_VMwareInfo&utm_medium=email&_hsenc=p2ANqtz-_xNaP84ZVG6UdsMsecl1_h7FGDgbf-uAEremzLrXhj7HlPC1Uv04JH8-TwXgDbn_8P5rmkRIEU5qOV4l_sz9UGWWPbM4-q5xl8OkyuXr3_JD-Chxg&_hsmi=304243548&utm_content=304243548&utm_source=hs_email
※永続ライセンスの利用権は永続的なものですので、本件によって保守切れのライセンスキーが新サイトに移行されなくてもお客様が取得済のライセンスキーは今後も継続してご利用いただけます。