お客様各位
平素は、たよれーるサービスをご利用いただき厚く御礼申し上げます。
トレンドマイクロ社のCloud Edgeをご利用されている一部のお客様にて、「インターネットがつながらない」「インターネットが不安定」とのお問い合わせが増えています。
その際は、お手数ですがCloud Edgeと書かれた機械の背面にある「電源」と書かれている箇所のスイッチを押して、電源OFFしてください。改善するようであれば、再度「電源」と書かれている箇所のスイッチを押して電源ON後※、数分経過後に動作をご確認ください。電源ON後も改善しているようであれば、しばらく様子をみてください。電源ONしても改善しな場合は、たよれーるコンタクトセンターへお問い合わせください。この度は、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。現在、原因を調査中です。
※電源ON後、数分間はネットワーク機能が切断された状態になります。
<参考>
Cloud Edgeは、電源OFFするとセキュリティ機能は無効になりますが、ネットワーク機能は有効です。
たよれーるコンタクトセンター