お客様各位
平素は、たよれーる保守をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
先日9月18日に発生しました、GE2000を利用し添付ファイルを送信時の不具合につきまして、メーカーより追加情報がございましたので、ご案内いたします。
GE2000 をご利用の皆様には、大変なご不便、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
<発生日時>
発生時刻:2024/09/18 08:42頃
復旧時刻:2024/09/18 16:10
<障害内容>
以下お知らせ内容をご参照ください。
復旧:【障害】GE2000を利用し添付ファイルを送信すると「[通知]メール送信失敗のお知らせ」と通知が来る
https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/news/detail?linkBeforeScreenId=OMP30F0101S01P&oshiraseNo=0000004842
<発生原因について>
【事象の概要】
今回の障害は GE2000 のメール添付ファイルアップロード機能が利用しているクラウドサーバ上
のデータベースと通信不可になり、関連機能が使用不可能状態となりました。
【通信不可となった原因】
GE2000 のメール添付ファイルアップロード機能を提供しているクラウドサーバ環境でネットワーク
経路の変更が行われました。
弊社のメール添付ファイルアップロード機能のサーバ側のネットワーク設定に不備があり、通信経
路の変更に追従が行えず、通信障害が発生致しました。
【対策】
通信設定については厳に確認を行い、すでに反映済みとなります。
以上
たよれーるコンタクトセンター