【サポート情報】Microsoft Edgeで、PDFファイルの印刷プレビュー時に一部文字が表示されないとのお問い合わせが増えています

連絡
お知らせ管理番号:
0000005005
公開日:
2024年11月20日

<2024年11月20日追記>

マイクロソフトより以下の情報が公開されました。


お客様各位

平素は、弊社たよれーるサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Microsoft Edgeで、PDFファイルを印刷プレビューした際に、一部の文字が表示されないとのお問い合わせが増えています。
折返しのご連絡にお時間がかかっており、大変申し訳ありません。

【詳細】
Microsoft Edgeで、PDFファイルを印刷プレビューした際に、一部の文字が表示されません。
本現象は印刷プレビューのみの現象で、印刷を実行すると表示されていない文字も正常に印刷されることを確認しています。

【対象バージョン】
Microsoft Edgeの以下のバージョンで、現象が発生していることを確認しています。
・131.0.2903.48(11/14リリース)
・131.0.2903.51(11/15リリース/最新バージョン)

【原因】
Microsoft Edge バージョン 131.0.2903.48 以降で現象が発生します。
 Microsoft Edge の既知の問題

【暫定回避策】
下記A、B、いずれかの方法で回避可能です。

A. Adobe Acrobat Readerを使用した場合、印刷プレビューは正常に表示されることを確認しています。

B. 1)Microsoft Edgeを起動し、アドレスバーに「edge://flags/#edge-new-pdf-viewer」と入力し、
   [Enter]キーを押します。
  2)[New PDF Viewer]の設定値を「Enabled」に変更します。
  3)Microsoft Edgeのアドレスバーに「edge://restart」と入力し、[Enter]キーを押し、
   Microsoft Edgeを再起動します。

たよれーるコンタクトセンター


 2024年11月20日追記