【どこでもコネクト】リモート端末から一部の携帯電話回線経由のログインに失敗する事象が発生

障害
お知らせ管理番号:
0000005054
公開日:
2024年12月12日

お客様各位

どこでもコネクトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

一部の携帯電話回線を経由してどこでもコネクトリモートをご利用のお客様にて、
ログインが失敗してしまう事象が発生しています。

ご利用中のお客様にはご不便をおかけしております。誠に申し訳ございません。

- 記 -

 

発生日時 2024年12月11日 (水) ~
不具合状況 12月10日よりAPP Storeにて、最新のリモート端末用アプリケーション「F5 Access 3.1.0」の配信が開始されています。

NTTドコモの携帯電話回線を経由して、どこでもコネクトリモートをご利用の場合、リモート端末用アプリケーションを「F5 Access 3.1.0」にアップデートした後から、エラーメッセージが表示されてログインが失敗してしまう事象が発生しています。

エラーメッセージ:
 Under Attack: Server IP Attack detected. Please move to a secure network
対象サービス ・どこでもコネクト リモート

 iOS端末にて事象発生を確認しています。
 <12月20日追記>macOS端末においても事象発生を確認しました。
不具合の回避策 現時点では、明確な回避策がありません。

大変恐れ入りますが、エラーが発生した場合は、別の接続方法(Wi-Fiなど)を経由して、どこでもコネクトリモートをご利用いただきますようお願いします。