たよれーる マネージドネットワークサービス(どこでもコネクト)を
ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
どこでもコネクト リモートサービスで使用しておりますVPN機器の不具合
修正を行うため、緊急のメンテナンス作業を実施させていただきます。
このメンテナンス作業に伴い、クライアントアプリケーションが
新しいバージョンにアップデートされます。
不具合の詳細につきましては、こちらからご確認いただけます。
【どこでもコネクト】リモート端末から一部の携帯電話回線経由のログインに失敗する事象が発生
https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/news/detail?oshiraseNo=0000005054
※本不具合の修正メンテナンスは、複数回の実施を予定しております。
つきましては、下記の内容をご確認くださいますようお願いします。
──────────────記───────────────
■作業予定日時
2025年1月16日(木) 0時00分 ~ 5時00分
■作業内容
どこでもコネクト リモート VPN機器 および
クライアントアプリケーションのソフトウェアアップデート
■対象サービス
どこでもコネクト リモート プレミア
どこでもコネクト リモート ベーシック
リモートのサーバ名に、次のいずれかの文字列が含まれているお客様が
対象となります。
「p**.ddcr」
「b**.ddcr」
(**には、29~51、70~71の数字が入ります。)
■メンテナンス中の影響について
作業時間中に、どこでもコネクト リモートにログインされている場合は、
VPN接続が切断される場合があります。
■メンテナンス後の影響について
(1)【Windows 版 BIG-IP Edge Client】からログインしているお客様
(2)【Windows ブラウザ(Microsoft Edge)】からログインしているお客様
(1)、(2)に該当する端末は、メンテナンス後に初めてどこでもコネクト
リモートにログインしたタイミングで、アプリケーションの自動アップ
デートが動作します。
「ユーザーアカウント制御(UAC)」のウィンドウが表示される場合は、
「はい」をクリックしてください。
自動アップデートには 1~5分程度の時間がかかりますので、そのままの
状態でお待ちください。
※iPad、iPhone、Android、macOS の各端末で、F5 Access をご利用中の
お客様は、自動アップデートは発生しません。
※アップデート中に回線断が発生したり、PC のシャットダウンを行った
場合は、次にログインしたタイミングでアップデートが再開されます。
もしもアップデート時に問題が発生する場合は、たよれーるコンタクト
センターまでお問い合わせください。
※作業後に、どこでもコネクト リモート用システムに割り当てられる
『MACアドレス』が変更になります。
変更になったMACアドレスの確認が必要な場合は、たよれーるコンタクト
センターまでお問い合わせください。
変更になったMACアドレスは、メンテナンス終了後に確定しますので、
ご案内できるのは作業日の9時00分以降となります。
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最新の情報につきましては、下記サイトにてご案内させていただき
ますので、併せてご確認ください。
『お客様マイページ どこでもコネクト製品別ページ』
https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/ddc