「SMILE/らくマイ リモートバックアップサービス」の機能強化版(Ver4.1.0.1)がリリースされました。
お客様のご利用環境に機能強化版を適用するため、2025年3月18日以降、順次自動バージョンアップを実施します。
(行き違いで、既にバージョンアップが完了している場合はご容赦ください。)
バージョンアップ実施に伴い、バックアップ取得を含む、業務への影響はありません。
管理者ツールご利用のお客様は、強化版適用のためツールの起動が必要です。
≪主な強化内容≫※強化による各ツール画面の変更はありません。
・Windows Server 2025対応
・自動バージョンアップ機能の強化等
≪バージョンアップ実施日時≫
2025年3月18日以降、以下のタイミングで順次自動バージョンアップを実施します。
「クライアントツール」・・・バックアップ取得時
「管理者ツール」 ・・・管理者ツール起動時
※対象 Ver4.0.0.4~4.1.0.0のクライアントツール、管理者ツールが導入されている機器。
※多くのお客様のバージョンアップが同時に実行されないよう弊社にて調整いたしますので、
バージョンアップ実施日時をご指定いただくことはできません。ご理解のほどよろしくお願い致します。
★管理者ツールをご利用のお客様へのお願い★
ツールが導入されていない端末では作業不要です。
「管理者ツール」起動のタイミングで、バージョンアップが実施されます。
強化版適用のため、お早めに「管理者ツール」の起動をお願いします(ログイン不要)。
※スタートメニューに「SMILEらくマイリモートバックアップ Ex 管理者ツール」が表示される場合、
管理者ツールがインストールされています。
スタートメニューよりツールを起動していただくことで、バージョンアップが実施されます。

※「SMILE/らくマイ リモートバックアップサービス」の機能につきましては、ご利用ガイドをご覧ください。
----------------------------------
本ご案内に関するご質問がございましたら、下記までご連絡をお願いします。
株式会社大塚商会 たよれーるコンタクトセンター
電話 : 0120-660-114
メール:support-svbkup@otsuka-shokai.co.jp
----------------------------------
'