お客様各位
平素は、弊社たよれーるサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
GE2000Proにて以下の不具合を確認しております。
GE2000Proにてアーカイブ機能を利用している場合に、Outlookの「送信取り消し」操作を行うと、「メッセージの取り消し失敗~」という件名のメールが、送信トレイ、または受信トレイに溜まり続けるという事象が発生しました。
<事象>
Outlookにはメッセージの取り消し機能があり、次の操作で行います。
- 送信済みのメールをダブルクリックする
- ダブルクリックしたメールが別ウインドウで表示される
- メニューから「ファイル」→「再送信または取り消し」→「メッセージの取り消し(T)」を選択する
この取り消し操作を行うと、「メッセージの取り消し失敗~」という件名のメールが、送信トレイ、または受信トレイに溜まり続けるという事象が発生しました。
また、宛先に対しては「メッセージの取り消し失敗~」という通知が何通も届いてしまう事象も確認されました。
<発生条件>
以下をすべて満たす条件で発生します。
- GE2000Proにてアーカイブ機能を利用している
- Outlookにてアーカイブ参照設定をしている
- Outlookのメール取り消し機能にて、送信済みのメールを取り消す
<対策>
Outlookのメッセージの取り消し機能は使用しないでください。
事象を確認された際には、たよれーるコンタクトセンターまでお問合せください。
<補足>
GE1000Proについては本件の報告はございませんが、おそらく同様に発生するものと考えられます。