日頃はKDDIサービスをご利用いただきましてありがとうございます。
以下のとおり、当社の通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
1.日時
2025年6月26日(木) 午後1時21分から午後1時48分
2.影響エリア(午後3時30分更新)
<5G SA契約のお客さま>
・全国
<5G SA契約以外のお客さま>
・西日本エリア(※)
※富山県、石川県、福井県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
3.対象サービスと影響
(1)au、UQ mobile、povo、au回線利用MVNOの通信
<音声通話>
ご利用できない状況が発生しておりましたが、現在復旧しております。
<データ通信>
ご利用できない状況が発生しておりましたが、現在復旧しております。
<SMS(Cメール)、+メッセージ>
ご利用できない状況が発生しておりましたが、現在復旧しております。
(2)ホームプラス電話
ご利用できない状況が発生しておりましたが、現在復旧しております。
(3)UQ WiMAXの通信、UQ WiMAX回線利用MVNOの通信
<データ通信>
ご利用できない状況が発生しておりましたが、現在復旧しております。
4.復旧日時
2025年6月26日(木)午後1時48分に復旧しました。
5.原因
確認中
6.お客さまへのご案内
・ご利用しづらい場合は、電話機の再起動か機内モードON/OFFをお試しください。
・ホームプラス電話は専用アダプタのコンセントの抜き差しをお願いいたします。
・UQ WiMAXがご利用しづらい場合は、ルータの再起動をお試しください。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。