お客様各位
ISM CloudOne 関連サービスにおきまして、メンテナンスを実施いたします。
詳細につきましてはご確認いただきますようお願い申し上げます。
敬具
------------------------------------------------------------------------
ISM CloudOne 関連サービス メンテナンスについて
------------------------------------------------------------------------
●ISM CloudOne 関連 対象サービス
・ISM LogAnalytics
・DefenderControl
・QS版 ふるまい検知
・ソフトウェア配布
●作業日程
2025年9月8日(月)~ 9月11日(木)
※作業時間は、上記作業日の 20:00 ~ 29:00(翌5:00)となります。
※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。
※終了予定時間については変更になる場合があります。
●影響範囲
メンテナンス期間中、20時 ~ 29時の間で5分程度、下記のサービスがご利用
いただけない時間が発生します。
・ISM CloudOne
※ISM LogAnalytics および DefenderControl をご利用の場合、下記操作が
行えません。
-クライアント廃棄/削除
-グループ登録/更新/削除
-クライアントのグループ割り当て変更/ユーザー割り当て変更
-グループのグループ割り当て変更
-グループ一括登録
-ユーザーの削除/グループ割り当て変更/一括登録
-管理者の削除
-スタートアップの実行
・ISM LogAnalytics
・DefenderControl
・QS版 ふるまい検知
・ソフトウェア配布
※ISM LogAnalytics および DefenderControl 等のクライアント機能は、
サービスが一時利用できなくなる前に受け取ったポリシーに基づいて動作
します。
※サービスが一時利用できない間に収集した操作ログは、サービスが利用
できるようになるとISM LogAnalytics サーバーに送信されます。
●作業内容
・ISM LogAnalytics
‐機能改善
・WindowsOSにおいて、OneDriveのアップロードログが取得できるように
対応
‐不具合修正
・アカウントの管理組織配下にあたるエージェントが表示されない
・ログオン/ログオフしていないにも関わらず、PC稼働ログのログオン/
ログオフのログが発生する
・Microsoft 365監査ログ出力を実行すると、出力されたCSVファイル内に
文字化けしたデータが存在する場合がある
・残業抑制アクションの通知時刻の設定において、開始時刻と終了時刻を
同時刻に設定した場合に、残業抑制アクションが誤実行される
・DefenderControl
‐マニュアル更新
・QS版 ふるまい検知
‐不具合修正
・ライセンス上限を超えた場合の、エラーメッセージが英語表記だった
修正前
「Internal error: The specified ID is not defined. msgId:[ErrBD
LicenseOver]」
修正後
「ライセンスの上限を超えています。」
・ソフトウェア配布
‐機能改善
・配布サーバーの更新処理速度の向上
ISM CloudOne 関連サービスのメンテナンス情報や障害等の情報につきましては、
以下もご参照ください。
https://www.qualitysoft.com/product/update_cat/notice/