【どこでもコネクト】Windows10のサポート終了について

連絡
お知らせ管理番号:
0000005867
公開日:
2025年12月18日

お客様各位

どこでもコネクトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

どこでもコネクト リモート サービス(以下、「本サービス」と表記します)
において、Windows 10の対応を終了させていただくことといたしました。

つきましては、下記の内容をご確認くださいますようお願いいたします。

■対応が終了になるOS

 ・Windows 10 

■対象サービス

 ・どこでもコネクトリモート プレミア
 ・どこでもコネクトリモート ベーシック
 ・どこでもコネクト リモート 各種オプションサービス
  (インターネットセキュアアクセスオプション、シンクライアントオプション等)

■対応終了の経緯

 Windows10は、2025年10月14日をもって、Microsoft社のサポートが
 終了いたしました。
 今後、深刻な脆弱性や不具合が発生した際に、SSL-VPN装置の製造元や
 当社で事象の検証や対応が難しくなることが想定されます。
 このため、本サービスにおけるサポートも終了させていただくことと
 いたしました。

■今後のWindows10機器の対応について

 Windows10の機器については、下記の対応を終了いたします。
  ・操作問合せなどのサポート対応(※)
  ・接続マニュアル等の更新・ご提供
  ・機器の動作に関する検証・確認
 ※当面の間、当社ナレッジベースでのお問い合わせを承ります。


 Windows10の機器は、サポート終了に伴い、脆弱性や不具合が
 修正されない状況となっております。
 このことから、お早めにWindows11等のサポートがされている機器へ
 お入れ換えいただくことをおすすめいたします。

 ──────────────────────────────

 最新の情報につきましては、下記サイトにてご案内させていただきますので、
 併せてご確認ください。

 お客様マイページ どこでもコネクト製品別ページ
 https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/ddc

本お知らせの内容に不明な点がございましたら、
たよれーるコンタクトセンターまでご連絡くださいますようお願いします。