お客様各位
ご利用中のお客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
障害内容につきまして、情報を更新致します。
<発生日時>
発生時刻:2024/09/18 08:42頃
復旧時刻:2024/09/18 16:10
<障害内容>
- メール添付ファイルアップロード機能を利用したメール送信が行えない
「メール添付ファイル機能」を「アップロード」に設置し、メールを送信すると下記の様な通知メールを受信し、メール送信が正常に行えておりませんでした。
メール件名:[通知]メール送信失敗のお知らせ
メール本文:添付ファイルのアップロードに失敗したため、メール送信を中止いたしました
- メール添付ファイルアップロード機能を利用したアップロード済みのファイルがダウンロードできない
<対象機種>
GE2000シリーズ(Std/Pro)
<原因>
引き続き調査中
2024/09/19 9:46 追記
お客様各位
お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。現在下記障害について復旧しました。
弊社にて、添付ファイル付きのメール送付が正常に行えることを確認致しました。
この度は、長い時間大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
2024/09/18 17:09 追記
お客様各位
平素は、たよれーる保守をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
本日、GE2000を利用し添付ファイルを送信した際に、「[通知]メール送信失敗のお知らせ」などの通知メッセージが届くとのお問合せをいただいております。
メール件名:[通知]メール送信失敗のお知らせ
メール本文:添付ファイルのアップロードに失敗したため、メールの送信を中止いたしました。
現在、メーカーに確認中でございます。
進捗に動きがございましたら、お知らせいたします。
■一次的な回避方法
- GE2000の管理コンソール(IPアドレス)をブラウザから開き、ID/PWを入れてログインします。
- 詳細設定と保守のボタンをクリックします。
- 左側ペインの「メール添付ファイル機能」をクリックし、「◆基本設定」をクリックします。
- 「メール添付ファイル機能」を「アップロード」から「暗号化」をクリックし設定を変更します。
- 画面下部の「設定保存」ボタンをクリックし、変更した設定を反映させます。
【補足事項】
- デフォルト設定では[メール添付機能]は[アップロード]にチェックが入っており、添付ファイルをクラウド上のサーバにアップロードした上で、ダウンロード用のPWを通知する設定になっております。
[一次的な回避方法]の「メール添付ファイル機能」を「アップロード」から「暗号化」に設定変更することで、メールに添付したファイルはGE2000上で自動でPW付きのzipファイルとなり相手先に送付後、zipファイルを解凍する際のPWを合わせて通知する動作に変更されます。
-
ご提案できる暫定対応として、上記以外にはサービス復旧まで相手先への添付ファイルの送付を控えていただくか、「メール添付ファイル機能」で[無効化]を選択頂き、GE2000による処理機能を一時的に無効にする方法もございます。
この場合、GE2000上で処理はされずに、作成されたメールは添付ファイルも含めて、相手先にそのままの形で送信されるようになります。お客様のご状況に応じて、ご対応をご検討頂けますと幸いです。
ご利用中のお客様には、大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありません。
今しばらくお時間をいただけますようお願い申し上げます。
たよれーるコンタクトセンター