平素は、弊社たよれーるサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
以下の障害について、TrendMicro社より復旧の連絡がありましたのでご報告いたします。
■ 障害内容
対象製品のWeb管理コンソールにアクセスすると、「504 Gateway Time-out」エラーが表示され、画面が正常に表示されない事象が確認されています。
■ 対象サービス
- CloudEdge
- ワンコインビジネスセキュリティサービス(ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス)
- ApexOne SaaS
- Trend Micro Cloud App Security
- Trend Micro Email Security(※ステータスページでは「正常」と表示されていますが、実際には一部のお客様より参照不可とのお問い合わせが発生しています)
■ 障害発生日時
2025年10月8日(水) 午前9時00分 ~ 午前11時35分
■ 現在の状況
上記日時をもって、障害は解消され、Web管理画面は正常に表示される状態となっております。
■ お客様へのお願い
障害の最新状況につきましては、TrendMicro社が公開している以下のサービスステータスページをご参照ください。
TrendMicro Service Status
本障害によりご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。今後とも何卒よろしくお願いいたします。