【どこでもコネクト】リモート端末のWindows11の対応について

連絡
お知らせ管理番号:
0000002430
公開日:
2021年10月4日

お客様各位

どこでもコネクトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

新しいOSのWindows11が、2021年10月5日(米国時間)にリリースされます。 

どこでもコネクトの対応状況を、下記の通りご案内させていただきます。

- 記 -

「どこでもコネクト リモート」で使用しているVPNアプリケーション
「F5 BIG-IP Edge Client」について、開発元の F5 Networks社にて動作確認が
完了しておりません。

どこでもコネクトサービスをご利用のリモート端末につきましては、
Windows11へのアップグレードを控えていただきますようお願いします。

■対象サービス
 ・どこでもコネクトリモート プレミア
 ・どこでもコネクトリモート ベーシック

■最新状況について
 対応状況に変更がありましたら、当「お客様マイページ」にてお知らせします。

 

なお、「よくあるお問い合わせ(FAQ)」にも「Windows 11」に関する情報を掲載しました。
適宜更新しますので、あわせてご確認ください。

[Windows11] アップグレードに関する、よくあるご質問や注意事項
https://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/311656


[Windows11] 各メーカーの対応状況一覧
https://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/311660


[Windows11] アップグレード検討時の確認項目
https://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/311657


[Windows11] アップグレード前のWindows10に戻す方法はありますか?
https://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/311870

 

今後とも、「どこでもコネクト」をよろしくお願いします。