平素は、弊社たよれーるサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、AppCheck がインストールされた端末において、以下の事象が確認されておりますのでご案内申し上げます。
■ 事象概要
OS起動後、AppCheckプロセスが自動的に起動する際に、タスクバー(タスクトレイ)に AppCheck のアイコンが表示されない場合がございます。なお、本事象が発生しても AppCheck の保護機能は正常に稼働しており、セキュリティ上の影響はございません。
■ 機能への影響
- タスクトレイに AppCheck のアイコンが表示されない
- AppCheck の保護機能は正常に動作しております
■ 発生条件
以下のいずれかの条件に該当する場合、事象が発生する可能性がございます。
- Windows OS が長時間起動状態にある
- Windows OS のログインセッションが複数(2つ以上)開かれている
■ 事象発生時の対応方法
事象が発生した場合は、以下の操作によりアイコンを再表示できます。
Windows スタートメニューのアプリ一覧から AppCheck をクリックしてください
■ 対象バージョン
全バージョン
■ 今後の対応について
本事象につきましては、今後のアップデートにて改善予定ですが、具体的な時期は未定となっております。進捗があり次第、改めてご案内いたします。
本件に関してご不明な点がございましたら、弊社サポート窓口までお気軽にお問い合わせください。