たよれーる マネージドネットワークサービス(どこでもコネクト)を
ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
どこでもコネクト リモートのSSL-VPN装置を製造している米 F5社発表の
セキュリティインシデントへの対応のため、緊急のメンテナンス作業を
実施させていただきます。
F5社発表のセキュリティインシデントにつきましては、こちらからご確認ください。
【どこでもコネクト】F5社発表のセキュリティインシデントに関するサービスへの影響について(10/30更新)
https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/news/detail?oshiraseNo=0000005675
つきましては、下記の内容をご確認くださいますようお願いします。
──────────────記───────────────
■作業予定日時
2025年11月18日(火) 0時00分 ~ 5時00分
■作業内容
どこでもコネクト リモート機器のファームウェアバージョンアップ
■対象サービス
どこでもコネクト リモート プレミア
どこでもコネクト リモート ベーシック
リモートのサーバ名に、次のいずれかの文字列が含まれているお客様が
対象となります。
「p**.ddcr」
「b**.ddcr」
(**には、43~51,70~71の数字が入ります。)
■作業中の影響について
作業時間中に、どこでもコネクト リモートにログインされている場合は、
セッションが切断される場合があります。
■作業後の影響について
(1) Windowsのアプリケーション版、ブラウザ版をご利用のお客様
作業後に初めてどこでもコネクト リモートにログインしたタイミングで、
アプリケーションの自動アップデートが動作します。
自動アップデートには 1~5分程度の時間がかかりますので、そのままの
状態でお待ちください。
※iPad、iPhone、Android、macOS の各端末で、F5 Access をご利用中の
お客様は、自動アップデートは発生しません。
※アップデート中に回線断が発生したり、PC のシャットダウンを行った
場合は、次にログインしたタイミングでアップデートが再開されます。
もしもアップデート時に問題が発生する場合は、たよれーるコンタクト
センターまでお問い合わせください。
(2) 端末に『MACアドレス』による制限をかけているお客様
作業後に、どこでもコネクト リモート用システムに割り当てられる
『MACアドレス』が変更になります。
変更になったMACアドレスの確認が必要な場合は、たよれーるコンタクト
センターまでお問い合わせください。
変更になったMACアドレスは、メンテナンス終了後に確定しますので、
ご案内できるのは作業日の9時00分以降となります。
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最新の情報につきましては、下記サイトにてご案内させていただき
ますので、併せてご確認ください。
『お客様マイページ どこでもコネクト製品別ページ』
https://mypage.otsuka-shokai.co.jp/ddc