【重要】2023年10月10日、Office 2016/2019からMicrosoft 365サービスへの接続サポート終了に関して

連絡
お知らせ管理番号:
0000003308
公開日:
2022年12月28日

お客様各位 
 
平素は「たよれーる Microsoft 365」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 
 
Office 2016/2019 から Microsoft 365サービス への接続に関して、2023年10月10日以降サポートが終了となります。 
現在、Office 2016/2019とMicrosoft 365を併用してご利用中のお客様は、Officeアプリケーション(Word、Excel、PowerPoint等)をMicrosoft 365へ移行されることをお勧めいたします。移行される場合は、下記、Microsoft 365プランのいずれかの追加をご検討ください。 
 
■Microsoft 社による案内 
Office のバージョンと Microsoft 365 サービスへの接続 - Deploy Office | Microsoft Learn 
モダン デスクトップへの移行を支援 - Microsoft 365 Blog  


※Microsoft社の2018年9月掲載のブログ記事にて、Office 2016とMicrosoft 365(旧称:Office 365)への接続サポート終了時期が2020年10月13日から2022年10月に延期と記載。 
 
■Officeアプリケーションを含むMicrosoft 365プラン一覧 
Microsoft 365 Apps for business(300名様まで) 
Microsoft 365 Apps for businessサポナシ(300名様まで) 
Microsoft 365 Apps for enterprise 
Microsoft 365 Apps for enterpriseサポナシ 
Microsoft 365 Business Standard(300名様まで) 
Microsoft 365 Business Standardサポナシ(300名様まで) 
Microsoft 365 Business Premium(300名様まで) 
Office 365 E3 
Office 365 E5 
Microsoft 365 E3 
Microsoft 365 E5 
 
【上記プランをご契約中の場合】 
お客様マイページより「ユーザー数変更」することによりご利用人数を増やすことができます。 
【上記プランは未契約で既存プランと併用される場合】 
お客様マイページより上記プランの「サービス追加」を行ってください。 
 
【ご契約中のプランから切り替える場合】 
・ご契約中のプランが旧プログラムの場合は、お客様マイページより上記プランの「サービス追加」を行い、既存プランの「サービス削除」を行ってください。 
・ご契約中のプランが年契約(年契と記載のあるプラン)の場合は書面にてアップグレードのお申込みが必要となります。 
 
■お客様マイページ操作方法 
添付ファイルを参照 
 
■アップグレード申込書 
添付ファイルを参照 
 
■既存Officeのアンインストール方法 
PC から Office をアンインストールする - Microsoft サポート 
 
■Microsoft 365 Officeアプリケーションのインストール方法 
Microsoft 365 または Office 2021 を PC または Mac にダウンロードしてインストール、または再インストールします。 - Microsoft サポート 
 
 
今後ともたよれーる Microsoft 365をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。 
-------------------------------------------------------------- 
株式会社 大塚商会 クラウド基盤プロモーション部 
365service@otsuka-shokai.co.jp 
営業時間 9:00~17:30(土日祝日/当社休業日を除く) 
-------------------------------------------------------------- 
 

添付ファイル

_新プログラム(NCE)に関するよくあるお問い合わせ_202205.pdf [287.9KB]

【お客様マイページ】ご利用方法.pdf [1.4MB]

【申込書】たよれーるMicrosoft365プランアップグレード申込書_20221221 .pdf [522.5KB]