Microsoft顧客契約のよくあるお問い合わせ

連絡
お知らせ管理番号:
0000004561
公開日:
2024年5月27日

お客様各位

平素はたよれーるMicrosoft 365/Software in CSP/Azure CSPをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2023年4月1日以前にたよれーるMicrosoft 365/Software in CSP/Azure CSPをご契約いただいたお客様へ、以下のメールを5月末から7月にかけて配信いたします。

件名:【Microsoft 顧客契約への再承諾に関しまして】

本件に関する「よくあるお問い合わせ」について掲載いたしますのでご確認のほどよろしくお願いします。

【よくあるお問い合わせ】
Q:グローバル管理権限 (全体管理者)が付与されたアカウントがわかりません。
A:こちらをご確認いただくようお願い致します。

Q:新しいMCAへ再承諾しないことによる影響を教えてください。
A:現時点で具体的な影響はMicrosoft社から公開されておりませんが、今後お客様への継続的なサービスの提供に影響が発生する可能性がございます。

Q:再承諾の期限はあるのか。
A:現時点で期限は決まっておりません。

Q: Microsoft 365管理センターに「この契約は既に承諾済みです。」と表示される場合、再承諾は不要でしょうか。
A:不要です。

Q:再承諾したことによって料金が発生するのか。
A:料金が発生することはございません。

今後ともたよれーるMicrosoft 365/Software in CSP/Azure CSPをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社 大塚商会
クラウド基盤プロモーション部
365service@otsuka-shokai.co.jp
お問い合わせはメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます。