SharePoint Online 基本機能をもっと使うビジネス活用例 コース詳細

日数 1.0日
開催時間 9:30~17:00
受講料 44,000円 (税別) / 人
コースの目的 弊社オリジナルコース「SharePoint Onlineサイト管理の基本」に続くビジネス応用編。
SharePoint Onlineの基本機能を使って、業務で使用可能なコンテンツを作成していただきます。

対象者・前提条件 ●対象:
・SharePoint Online(Office365)を実際に業務で使用しているサイト管理者
●前提:
・ご利用環境でSharePoint Online環境は構築済みであること
・業務でOffice365環境のご利用経験があること
・弊社オリジナルコース「SharePoint Online サイト管理の基本」を受講済みか同等の知識をお持ちであること

学習内容 1.部内資料保管庫
2.顧客連絡先
3.案件稼働報告
4.社内専門用語集
5.機密情報管理
6.(New!)Teamsと承認機能付きライブラリの連携
 承認機能はPower Automateの承認機能を使用します。

※サーバー担当者へのSharePoint Onlineサーバー・インフラ環境の教育は含みません
※SharePoint Designerなどを使う応用的なサイトのカスタマイズ技術は含みません。

その他 ■教材
・日経BP社「ひと目でわかるOffice365ビジネス活用28の事例-SharePoint2016対応版」を教材として使用します。
 この書籍をすでにご利用になっている場合はご注意ください。
学習項目 6は、書籍には載っていない内容です。補足資料で対応します。
教材はお持ち帰りいただけます。