SharePoint Online 基本機能をもっと使うビジネス活用例《オンライン》 コース詳細

日数 1.0日
開催時間 9:30~17:00
受講料 44,000円 (税別) / 人
コースの目的 弊社オリジナルコース「SharePoint Onlineサイト管理の基本」に続くビジネス応用編。
SharePoint Onlineの基本機能を使って、業務で使用可能なコンテンツを作成していただきます。
※サーバー担当者へのSharePoint Onlineサーバー・インフラ環境の教育は含みません
※SharePoint基本機能にはない応用的なサイトのカスタマイズ技術は含みません。
対象者・前提条件 ●対象:
・SharePoint Online(Office365)を実際に業務で使用しているサイト管理者
●前提:
・ご利用環境でSharePoint Online環境は構築済みであること
・業務でOffice365環境のご利用経験があること
・弊社オリジナルコース「SharePoint Online サイト管理の基本」を受講済みか同等の知識をお持ちであること
学習内容 1.部内資料保管庫
2.顧客連絡先
3.案件稼働報告
4.社内専門用語集
5.機密情報管理
6.Teamsと承認機能付きライブラリの連携
 承認機能はPower Automateの承認機能を使用します。
その他 ■教材
・日経BP社「ひと目でわかるOffice365ビジネス活用28の事例-SharePoint2016対応版」て使用します。
 この書籍をすでにご利用になっている場合はご注意ください。
・学習項目 6は、書籍には載っていない内容です。補足資料で対応します。
■受講環境
・弊社トレーニング用のMicrosoft365環境・アカウントをご利用いただきます。
・弊社でご用意する研修用仮想PC環境をご利用いただきます。詳細はお申し込み後に送信するメールにてご案内いたします。
・オンライン受講に必要な機材、推奨環境は、こちらをご確認ください。