権限や管理者機能のご利用方法(大塚ID)

お客様マイページ内での、大塚IDの権限の確認や設定方法、管理者向けの機能をご紹介いたします。

  • * 大塚ID以外のIDは権限や管理者機能はご利用になれません。

自分の大塚IDの登録情報を確認するには

グローバルナビの「マイページの設定をする」をクリックして、開いたページの「所属企業に関する機能を使う」の項にある「契約の管理権限の確認・削除」より、お客様の大塚IDに紐づくご契約やその管理者を確認できます。

企業情報を設定するには

所属企業を登録することで、さまざまなサポートを受けられるようになります。所属されている企業情報の登録は、大塚IDの本登録時に設定できます。IDの本登録時に設定されなかった場合は、ログイン後に、「お客様情報の変更」より登録できます。

操作方法の詳細は、以下のページをご覧ください。
企業情報を設定するには

契約管理者になるには

グローバルナビの「マイページの設定をする」をクリックして、開いたページの「所属企業に関する機能を使う」の項にある「契約の管理権限の登録」から登録することで、契約の管理者になれます。

操作方法の詳細は、以下のページをご覧ください。
大塚IDに契約管理権限を登録する

ご登録には、管理者になるご契約ごとに、ID・パスワード(当社からご案内させていただいた契約書類に記載)の入力が必要となります。

管理者向けの機能を利用するには

お客様マイページでは、大塚IDの招待など、管理者のみが利用できる機能があります。「管理者機能」でご利用いただけます。

  • * 管理者機能を利用するには、管理者権限が必要です。

大塚IDの利用を自社内に展開するには

同じ会社に所属する方にマイページを利用していただくために、大塚ID取得の招待メールを送信することができます。招待された方は、スムーズに登録が行えます。
同じ会社に所属している人を大塚IDに招待する(FAQ)

退職した方の大塚IDを無効にするには

退職した方が大塚IDを継続利用してログインすると、さまざまな企業情報を閲覧できる可能性があります。そのため、退職などの理由でIDが不要となった方の大塚IDは、「利用者のログイン状況の確認」より速やかに退会処理を行うことをおすすめいたします。

自社内の大塚ID取得状況を確認するには

お客様と同じ企業に所属する利用者を一覧で表示できます。既に退職している利用者がいないかどうかの確認ができます。

管理者を増やすには

「管理者機能」より同じ企業に所属する大塚ID利用者を、自分と同じ管理者に設定し、管理を任せることができます。

権限や管理者機能に関するよくあるご質問(FAQ)

お客様マイページのご利用に関して、ご不明な点がございましたら「権限や管理者機能に関するよくあるご質問(FAQ)」をご確認ください。よくあるご質問に対する回答が確認できます。

権限や管理者機能に関するよくあるご質問(FAQ)

お客様マイページに関するお問い合わせ

お客様マイページに関するお問い合わせはこちらのフォームからお送りください。

お客様マイページに関するお問い合わせ