権限や管理者機能のご利用方法(大塚ID)

お客様マイページ内での、大塚IDの権限の確認や設定方法、管理者向けの機能をご紹介いたします。

  • * 大塚ID以外のIDは権限や管理者機能はご利用になれません。

自分の大塚IDの状態を確認するには

「お客様情報メニュー」の「権限情報の確認」より、お客様の大塚IDに紐づくご契約やその管理者を確認できます。

企業情報を設定するには

所属企業を登録することで、さまざまなサポートを受けられるようになります。所属されている企業情報の登録は、大塚IDの本登録時に設定できます。IDの本登録時に設定されなかった場合は、ログイン後に、「お客様情報メニュー」の「企業設定」より登録できます。

契約管理者になるには

「お客様情報メニュー」の「契約の管理権限の登録」で、登録することで、契約の管理者になることができます。ご登録には、管理者になるご契約ごとに、当社からご案内させていただいた契約書類に記載の、ID、パスワードの入力が必要となります。

企業・契約情報との紐づけに利用するID、パスワードとは

ID・パスワードがわからない(会員番号(旧QQ-WebのID))

ID・パスワードがわからない(お客様番号(旧契約マイページのID))

上記以外はこちらからお問い合わせください

管理者向けの機能を利用するには

お客様マイページでは、大塚IDの招待など、管理者のみが利用できる機能があります。「管理者機能」でご利用いただけます。

  • * 管理者機能を利用するには、管理者権限が必要です。

他の社員にも大塚IDを利用していただくには

同じ会社に所属する方にマイページを利用していただくために、招待することができます。招待された方は、スムーズに大塚IDの登録が行えます。

退職した方の大塚IDを無効にするには

退職した方が大塚IDを継続して利用してしまうと、ログイン後にさまざまな会社情報を閲覧できる可能性があります。そのため、退職などで、IDが不要となった方の大塚IDは、速やかに削除いただくことをお勧めいたします。

自社の他の大塚IDを確認するには

お客様と同じ企業に所属する利用者を、確認することができます。 既に退職した利用者がいないかどうかのチェックなどに利用します。

管理者を増やすには

「管理者機能」より同じ企業に所属する大塚IDを、自分と同じ管理者にし、管理をおまかせすることができます。

権限や管理者機能に関するよくあるご質問(FAQ)

お客様マイページのご利用に関して、ご不明な点がございましたら「権限や管理者機能に関するよくあるご質問(FAQ)」をご確認ください。よくあるご質問に対するご回答が確認できます。

権限や管理者機能に関するよくあるご質問(FAQ)

お客様マイページに関するお問い合わせ

お客様マイページに関するお問い合わせはこちらのフォームからお送りください。

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