大塚IDでログインして契約情報を確認する

大塚IDでログインして契約情報を確認する場合は、「契約ひとまとめ」の手続きが完了している必要があります。

  • * 大塚IDをお持ちではない方は、以下より手順をご確認ください。
    契約ごとの番号・IDでログイン後に大塚IDを登録(無料)すると該当の契約が紐づきます。

契約ごとの番号・IDでログインして契約情報を確認する

大塚IDでの契約情報の確認方法(契約ひとまとめの手続きが完了している方)

オプションの追加・削除

ご契約いただいているサービスのオプションを追加、または削除する方法をご説明します。

  • * 一部のご契約サービスによっては、お客様マイページ内で追加・削除のお手続きがいただけない場合がございます。

オプションの追加・削除の方法

契約ひとまとめの方法(契約ひとまとめの手続きが未完了の方)

大塚IDでログインして契約情報を確認するには、「契約ひとまとめ」の手続きが完了している必要があります。

契約ひとまとめとは

複数のご契約を大塚IDに紐づけて管理することができるため、大塚商会とのさまざまな契約が一覧で把握でき、お客様の管理負荷を大きく軽減します。一覧では契約額や、契約開始日、契約責任者等の必要な情報がまとめて閲覧できます。大塚IDはお客様のメールアドレスなので、忘れる心配もありません。

契約ひとまとめとは

契約ひとまとめの手順

契約ひとまとめには、二つの手順があります。お客様の状況に応じた方法でログインしてください。

契約ごとの番号・ID・パスワードの再発行/再設定、または確認方法

会員番号(旧QQ-WebのID)やお客様番号(旧契約マイページのID)・パスワードの再発行/再設定のお手続き、確認方法をご案内します。

契約ごとの番号・ID・パスワードの再発行/再設定、または確認方法

よくあるご質問

契約しているサービスを解約する場合の手続きはどうすればよいですか?

ログイン後、[サービスの解約]-[サービスを解約する]から解約手続きができます。詳細は、以下「各種サービスの解約手続きまとめサイト」をご覧ください。

各種サービスの解約手続きまとめサイト

大塚IDで「たのめーる」など、ほかの契約サービスにもログインできますか?

はい、可能です。大塚IDで「たのめーる」や「たよれーる どこでもキャビネット」などのご契約サービスに簡単にログインできます。連携設定できる対象サービスや設定方法について詳細は、以下「大塚IDサービス連携」をご覧ください。連携できないサービスもございますので、あらかじめご了承ください。

大塚IDサービス連携

Web請求書サービスも利用できますか?

はい、大塚IDでログイン後、ご利用申し込みをお願いします。大塚商会から届く毎月の請求書をPDFで閲覧・ダウンロードすることができます。お申し込み手順は以下「Web請求書のご利用方法」をご覧ください。

Web請求書のご利用方法

大塚IDに企業情報を設定したいのですが、どうすればよいですか?

ログイン後にご自身でお勤めの企業情報を設定いただけます。企業情報を設定することで、利用できる機能を増やすことができます。

  • (注)「大塚ID本登録」でご契約情報から企業設定をされている場合、新たに設定は不要です。
    設定手順は以下「企業情報を設定するには」をご覧ください。

企業情報を設定するには

登録している情報(部署名、役職や企業情報など)を変更することはできますか?

大塚IDでご登録いただいているお客様情報・企業情報の変更は、お客様マイページ上でお手続きいただけます。変更手順は、以下「お客様情報の変更方法」をご覧ください。

お客様情報の変更方法

契約後に送られてきた書類に書いてある会員番号(ID)が大塚IDですか?

いいえ、ご契約後にお送りしている書類に記載されている会員番号(ID)とパスワードは大塚IDではございません。大塚IDはご自身でご登録が必要となります。
大塚IDの新規登録方法は、以下「大塚ID新規登録の流れ」をご覧ください。

大塚ID新規登録の流れ

大塚IDでログインできない、大塚IDを忘れてしまった

大塚IDは、メールアドレスで構成されている任意取得のアカウントです。ご登録のメールアドレスでログインをお試しください。(大塚商会からマイページガイドというメールマガジンを受け取っている方は、そのメールの宛先メールアドレスをご覧ください。)
また、パスワードがわからなくなった場合(紛失)は、以下「大塚IDパスワード再設定申込」より再設定のお手続きができます。

大塚IDパスワード再設定申込

ログインしようとしたが、ロックされてしまった

IDまたはパスワードを5回間違えて入力してしまうと、一定時間のロックがかかる仕組みとなっております。一定時間経つとロックは解除されますので、しばらく経ってからログインをお試しください。大塚IDのログインでロックがかかった場合は、パスワードの再設定でロックの解除が可能です。以下「大塚IDパスワード再設定申込」より再設定をお試しください。

大塚IDパスワード再設定申込

お客様マイページで契約責任者や実務担当者の変更はできますか

はい、可能です。契約責任者や実務担当者をはじめ、異動や移転のための部署名・住所の変更などもできます。ログイン後、[契約者情報の確認・変更]-[お客様情報を確認する]から変更手続きができます。以下「契約者情報の確認・変更方法」をご覧ください。

  • (注)契約の譲渡はお客様マイページからはおこなえません。

契約者情報の確認・変更方法

お客様マイページに関するお問い合わせはこちらから。

お客様マイページに関するお問い合わせ全般を受け付けています。お困りのことがあれば、ご連絡ください。