ログイン関連でお困りのお客様へ

旧QQ-Webからお客様マイページでの変更点について、ご覧いただけます。ログイン関連でお困りの際に、ご利用ください。

IDが分からない場合

たよれーるコンタクトセンターをご利用の際、電話で確認させていただいている会員番号(数字10桁)と同じです。たよれーる(保守契約)ごとにログインID(会員番号)が付番されますので、複数のご契約をお待ちのお客様は契約本数分のログインID(会員番号)をお持ちです。ご契約によって、IDが記載されている書類が異なります。

パスワードは、初回ログイン時に変更いただくため、過去にログイン済みのIDの場合は、本ページ記載の初期パスワードとは異なる可能性があります。パスワードが分からなくなった場合は、つぎのお問い合わせフォームより、大塚商会にご連絡ください。

ID・パスワードがわからない(会員番号(旧QQ-WebのID))

上記以外はこちらからお問い合わせください

お送りしている書類が「会員番号と窓口のご案内」の場合

「会員番号と窓口のご案内」の場合は、会員番号(ID)、パスワードは、書類の右下側に記載されています。

お送りしている書類が「窓口のご案内」の場合

「窓口のご案内」の場合は、会員番号(ID)、初期パスワードは、書類の左下側もしくは左上側に記載されています。

  • * お送りしたタイミングにより、書類の記載内容が異なります。

2019年8月中旬以降

2019年8月中旬まで

お送りしている書類が「初期調査ならびに運用サポート開始のお知らせ」の場合

「初期調査ならびに運用サポート開始のお知らせ」の場合は、会員番号(ID)、パスワードは、書類の右中側に記載されています。

  • * お送りしたタイミングにより、書類の記載内容が異なります。

2016年4月まで

2016年5月以降

お送りしている書類が「ご契約内容のお知らせ」の場合

「ご契約内容のお知らせ」の場合は、会員番号(ID)、パスワードは、書類の2枚目に記載されています。

  • * お送りしたタイミングにより、書類の記載内容が異なります。

2016年4月まで

2016年5月以降

おたすけくん管理者機能のログインIDの場合

おたすけくん管理者機能のログインIDの場合は、「おたすけくんシリーズ管理者機能のご案内」書類の右中側に記載されています。

  • * お送りしたタイミングにより、書類の記載内容が異なります。

2016年4月まで

2016年5月以降

パスワードが分からない場合

ご利用中のパスワードが分からなくなった場合は、お問い合わせフォームより、大塚商会にお問い合わせください。担当より確認のうえ、初期パスワードを再送させていただきます。なお、ご依頼いただいた内容によっては、再送できない場合もございます。あらかじめご了承ください。

ID・パスワードがわからない(会員番号(旧QQ-WebのID))

上記以外はこちらからお問い合わせください

初回の組み合わせは、契約後加入の御礼状に記載されている「ログインID(会員番号)」と「パスワード」です。初回のログイン時に、パスワードの変更を実施いただきますので、2回目のログイン以降は「ログインID(会員番号)」と「変更したパスワード」となります。お間違いがないかどうかご確認ください。なお、アルファベットは、大文字小文字を区別して認証しますので、入力間違いにご注意ください。

次の文字にご注意ください。

イチ(数字) "1"
エル(小文字) "l"
アイ(大文字) "I"
ゼロ(数字) "0"
オー(大文字) "O"