大塚IDについて

大塚IDとは、大塚商会で扱う複数のサービスを利用するための統合IDです。IDを取得することでお客様におすすめの情報が表示されたり、さまざまなサービスをご利用いただけます。ご契約中のお客様だけでなく、製品をご検討中の方でもご登録は可能です。

大塚IDの取得方法

大塚IDの取得方法には、次のふたつがあります。
それぞれ、下記の流れとなります。

大塚IDを取得している方からの招待

  1. 大塚IDの招待メールが届く
  2. 招待メールを確認し、大塚ID取得用ページを開く
  3. 必要な情報を入力し、登録する

ご自身での新規登録による取得

  1. 「新規登録(無料)」から登録用ページを開く
  2. 大塚IDの登録に必要な情報を入力し、登録する
  3. 設定したメールアドレスに仮登録完了のメールが届きます。届いたメールを確認し、本登録を行うと大塚IDの取得完了です。

新規登録(無料)

企業情報の設定

所属企業を登録することで、さまざまなサポートを受けられるようになります。所属されている企業情報の登録は、新規登録をするとき、もしくはログイン後の「お客様情報メニュー」から登録することができます。
なお、大塚IDを取得している方からの招待で、大塚IDをご登録された場合は、招待主と同じ企業情報が自動で設定されます。そのため、本設定は不要です。

お客様に合わせた利用範囲(権限)について

権限とは

お客様マイページの機能を利用できる範囲のことです。主に下記の権限があります。

契約管理者

大塚商会との保守契約の情報を確認できます。
自分のIDと紐づいているご契約のみ、ご確認可能です。
大塚IDの招待機能を利用して、自社内で、大塚IDの展開が可能です。

Web請求書管理者

お客様マイページでは、Webで請求書を確認できる機能があります。その請求書の利用者を追加したり、利用者の権限を管理することができる権限です。
Web請求書管理者になるには、企業情報が設定されていることが必要です。
大塚IDの招待機能を利用して、自社内で、大塚IDの展開が可能です。

大塚IDに関するよくあるご質問(FAQ)

大塚IDについて、ご不明な点がございましたら「大塚IDに関するよくあるご質問(FAQ)」をご確認ください。よくあるご質問に対するご回答が確認できます。

大塚IDに関するよくあるご質問(FAQ)

お客様マイページに関するお問い合わせ

お客様マイページに関するお問い合わせはこちらのフォームからお送りください。

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