大塚IDとは

大塚IDとは、大塚商会で扱う複数のサービスを利用するための統合IDです。大塚IDをご登録、ご利用いただくことで、お客様マイページをはじめ、さまざまなサービスをご利用いただくことができ、各種お申し込みの際に情報入力の手間を省くことができます。ご契約中のお客様だけでなく、どなたでも大塚IDをご登録、ご利用いただけます。

お客様マイページとは

大塚IDの登録

ご自身での新規登録

  1. 「新規登録(無料)」から登録用ページを開く
  2. 大塚IDの登録に必要な情報を入力し、登録する
  3. 設定したメールアドレスに仮登録完了のメールが届きます。届いたメールを確認し、本登録を行うと大塚IDの登録完了です。

新規登録(無料)

既に大塚IDをお持ちの方からの招待

  1. 大塚IDの招待メールが届く
  2. 招待メールを確認し、大塚ID取得用ページを開く
  3. 必要な情報を入力し、登録する

Webダイレクトでのご契約時

  1. Webダイレクトでご契約されたとき、大塚ID登録のためのメールが届きます。
  2. 届いたメールを確認し、本登録を行うと、大塚IDの登録完了です。

お勤めの企業を設定する(企業設定)

あなたのお勤めの企業を、大塚IDにご登録いただけます。(企業設定といいます)企業設定を行うことで、さまざまなサポートを受けられるようになります。企業設定は、大塚IDの新規登録をするとき、もしくは大塚IDでログイン後の、大塚IDの登録内容の変更画面(「お客様情報の変更」)から登録することができます。
なお、大塚IDを取得している方からの招待で、大塚IDをご登録された場合は、招待主と同じ企業情報が自動で設定されます。また、Webダイレクトでのご契約時は、ご契約情報から自動設定されますので、本設定は不要です。

ご利用範囲(権限)について

権限とは

お客様マイページの機能を利用できる範囲のことです。主に次の権限があります。

契約管理者

大塚商会とのご契約情報をご確認いただけます。
自分のIDと紐づいているご契約のみ、ご確認可能です。
大塚IDの招待機能を利用して、自社内で、大塚IDを利用される方を増やしていただきやすくなります。

Web請求書管理者

お客様マイページでは、Webで請求書を確認できる機能があります。
その請求書の利用者を追加したり、利用者の権限を管理することができる権限です。
Web請求書管理者になるには、企業情報が設定されていることが必要です。
大塚IDの招待機能を利用して、自社内で、大塚IDを利用される方を増やしていただきやすくなります。

大塚IDに関するよくあるご質問(FAQ)

大塚IDについて、ご不明な点がございましたら「大塚IDに関するよくあるご質問(FAQ)」をご確認ください。よくあるご質問に対するご回答がご確認いただけます。

大塚IDに関するよくあるご質問(FAQ)

大塚IDに関するお問い合わせ

大塚IDに関するお問い合わせはこちらのフォームからお送りください。

大塚IDに関するお問い合わせ

大塚IDの新規登録

大塚IDの登録はこちらから行っていただけます。

大塚IDの新規登録