このページでは JavaScript を使用しています。 お客様のブラウザは、 JavaScript が無効に設定されています。 大変申し訳ございませんがこのページでは、 JavaScript を有効にしてご利用くださいますようお願い致します。
ログイン
English
閉じる
ソリューション・製品トップ
ソリューション・サービス
製品・ソフト
製品(ハードウェア)
ソフトウェア
フェア・セミナー
導入事例
サポート体制
お客様マイページトップ
お役立ち情報
ビジネスに役立つ旬な情報をお届けします。記事・コラム、動画、ビジネスeラーニング、フェア・セミナーや研修などをお探しの方はこちらからどうぞ。
サポート
修理のご依頼・お問い合わせ、トラブル対処方法、各種ファイルのダウンロードなど、ご契約中の製品・サービスをサポートします。
契約・請求書
ご契約内容の確認や請求書・お支払いについての情報をご確認いただけます。Web請求書のお申し込みもこちらから可能です。
各種設定
お客様情報の確認・変更、企業管理者設定、サービス連携、お気に入り登録など各種設定はこちらから行えます。
通販(たのめーる)トップ
法人のお客様
たのめーる
法人向け通販サイト『たのめーる』は、事務用品から生活用品まで、オフィスに必要なアイテムを幅広く取り扱っています。
たのめーる ソリューション・製品
レンタルサーバーやオンラインストレージ、機密文書処理などのサービスをオンラインでお申し込みいただけます。
個人のお客様
ぱーそなるたのめーる
個人向け通販サイト「ぱーそなるたのめーる」は、文房具・生活用品、食品飲料からPCハード・周辺機器まで、幅広く取り扱っています。
介護用品をお求めのお客様
ケアたのめーる
介護用品の通販サイト「ケアたのめーる」は、介護に携わる方をバックアップします。法人、個人どちらでもご利用いただけます。
関連リンク
調達・購買業務支援サービス「たのめーるプラス」(法人のお客様)
各事業所で必要な物品や役務の調達・購買をインターネットを介して仕入れ先企業様と連携できるクラウドサービスです。
企業情報トップ
大塚商会について
会社案内
事業紹介
IR情報
サステナビリティ
採用情報
お客様マイページでは、アンケートやお問い合わせなどでいただいた「お客様の声」をサービスやページの改善に活(い)かす取り組みを推進し、お客様の満足度向上を目指しています。
お客様マイページでは、さまざまな方法で幅広くお客様の声をお伺いしています。お寄せいただいたご意見・ご要望は社内で適切に管理し、お客様満足度の向上に活かしています。
お客様の声を効果的に収集・分析を行うため、定期的にお客様満足度アンケートを実施しています。
お客様マイページ内の一部のページで、掲載している情報がお客様のお役に立てたかどうか、参考になったかどうかを確認できるようご意見を収集しています。
コールセンターの担当にご要望をお伝えいただくことで、お客様の不安を解消できるよう努めています。お問い合わせフォームでは営業時間内はもちろん、営業時間以外でもお客様の声をお寄せいただける機会を設けています。
お客様マイページ・大塚IDをご登録いただいているお客様向けに、定期的に満足度調査を実施しています。毎回、多くのお客様にご協力いただいており、一つ一つの貴重なご意見を関係者で共有しより良いサービスに向けた強化・改善に活かしています。
今回実施したアンケートでは、半数以上のお客様に「満足」または「やや満足」との評価をいただきました。各種メニューやサービスの拡充により、多くのお客様にお客様マイページを活用いただいている一方で、情報量の多さから必要とするページを探しづらいというご指摘もいただきました。お寄せいただいたご意見をもとに、お客様が探しやすい画面表示や、お客様に合わせた情報発信などの改善に取り組んで参ります。
お客様マイページ全般について、54.7%のお客様に「満足・やや満足」との評価をいただきました。
満足度の高かったお客様マイページの機能・メニューは「Web請求書」が最も多く、次いで「大塚ID ビジネスeラーニング」「大塚ID オンデマンド動画」となりました。
お客様マイページ全般について、お寄せいただいたご意見・ご要望の一部をご紹介します。
お寄せいただいたお客様の声を基に、お客様マイページのサービスやページの改善を実施した事例をご紹介します。
お客様マイページのログイン後トップ画面に「大塚ID限定メニュー」エリアを追加しました。お客様マイページでは、大塚IDをお持ちであればお使いいただける、無料お試しやビジネスeラーニングなどのお役立ちメニューを多数ご用意しています。ご利用いただいているお客様の満足度が高いメニューなので、より多くのお客様に知っていただくためログイン後トップに表示しました。
ログイン後トップ画面の「製品のサポート」欄に、大塚IDに紐づけされたご契約情報の「製品・サポート会員ページ」や「お知らせ」が自動で表示されるように改善しました。ご契約いただいている製品・サービスの最新情報が入手しやすくなり、会員ページへの移動も簡単にできるようになりました。
大塚ID ビジネスeラーニングにセキュリティに関する新コースを追加しました。これだけは知っておきたい! をテーマに、メールやスマホの利用時に気をつけること、日常的に対策しておきたいことなどをまとめたコースになっており、社員教育にも活用いただけます。
これだけは知っておきたい! 情報セキュリティ
ナビゲーションメニュー