契約情報を確認したい
契約情報の確認は以下の通りです。お客様の状況に応じた方法で確認してください。
- ※ 会員番号のログインは2024年4月13日を持って終了しました。今後は、大塚IDに紐付けることで契約情報をご確認いただけます。
会員番号を紐づけた大塚IDでログインをして確認
大塚IDに契約をまとめたい(契約ひとまとめ)
大塚ID(登録無料)があれば、契約ごとの番号・IDでログインしなくても「契約ひとまとめ」機能で複数のご契約を大塚IDに紐づけて管理することができます。大塚IDはお客様のメールアドレスなので、忘れる心配もありません。
契約ひとまとめとは
契約ひとまとめとは、複数のご契約を一つにまとめて管理できる機能です。大塚商会との契約内容を一覧で把握でき、管理負荷を大きく軽減します。社外やテレワーク環境下でもオンラインで確認できるため、大変便利です。
契約ひとまとめとは
契約ひとまとめの手順
契約ひとまとめには、以下の手順があります。
契約ひとまとめを利用するには、大塚ID(登録無料)のログインが必要です。大塚IDをお持ちでない方は、以下よりご登録ください。
大塚ID新規登録(無料)
大塚ID 契約管理の方法を知りたい
大塚IDに契約を紐づけると「契約管理者」となり、契約管理に関するさまざまな設定を行えるようになります。その他の権限や設定方法についてご紹介します。
契約管理者とは
大塚IDに紐づけた契約の管理権限を持った担当者です。契約内容の確認・変更・オプション追加などを行なったり、契約管理者同士の相互管理の役割を持つことができます。
契約管理者ができること
契約管理者と契約担当者の違い
「契約管理者」は紐づけた契約の管理(確認・変更・オプション追加など)を行えます。「契約担当者」は自身が担当する契約内容の閲覧のみ可能です。
| 契約一覧の 閲覧 | 契約詳細の 閲覧 | Web上での 契約内容 変更申請 | オプション 追加・削除 | 大塚IDの 招待 | 大塚IDの 退会 |
---|
契約管理者 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
---|
契約担当者 | 〇 | × | × | × | × | × |
---|