社会人のキホン 知っておくべきビジネスマナー

スライド形式

公開日:2019年 3月28日
最終更新:2023年10月20日

特に新入社員の方に役立つビジネスマナーのいろはが学べます。
チェックシートがダウンロードできるのでご活用ください。

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こんな方におすすめ

  • 新人・若手教育におすすめ
  • 自己研鑽として、基本的なビジネスマナーを再確認したい全ての方

コース詳細

学習時間の目安

約20分
ボタン操作でいつでも中断・再開が可能です。

このコースで学べる内容

  • 身だしなみ/基本動作

社会人にふさわしい身だしなみ、基本動作について学習します。

  • 言葉遣い/あいさつ

円滑なコミュニケーションに不可欠な言葉遣いとあいさつについて学習します。

  • 応対/訪問

お客様を迎える際の応対、こちらが出向く際の訪問のマナーについて学習します。

  • 名刺交換

大切なビジネスコミュニケーションの一つである名刺交換について学習します。

  • 電話の受け方/かけ方

ビジネスの場面における電話の受け方、電話のかけ方について学習します。

  • コーステスト

コースの理解度をチェックするコーステスト(全20問)にチャレンジしましょう。

2023年10月20日更新
法令や時代背景に合わせて一部内容を更新しました。

受講形式

教材はスライド形式です。イラストを交えながらポイントやコツを分かりやすく解説します。

監修者

田栗 万悠(たぐり まゆみ)

ビジネスにおける各国(中国・台湾・韓国・アメリカ・インドなど)のVIP応対経験を生かしながら、高度な接客サービス、交渉・折衝における国際間を越えた心理なども、現場実践力につなげ研修を実施している。eラーニングの監修や開発に取り組み、エンタテイメント性とリアリティーにあふれた設計を持ち味とする。

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